392へGo

      392へGo へのコメントはまだありません

ある一部からは、今頃か??
と突っ込みを受けそうですが(苦笑)
超有名フレンチレストランミクニへ行ってきました。
今年結婚式を挙げたときに、
お祝いということで、
KANオフ会の皆さんから招待券をいただきまして、
なかなか多忙で行けなかったけど、
22日の夜にやっと行けました。
これでも結構なドキドキ感だったわけで、
スーツを着るべきなのか、
そこまで気を遣う必要もないのか?
とか、色々頭は巡ったけど、
結局は少しだけドレスコードにしました。
お店は札駅ステラプレイスの9階。
エレベータを出ると、
どど〜んとミクニの文字が(笑)
392.jpg
さすが庶民の味方KAZ、
既にびびってしまう(苦笑)
招待券がなければ、ほぼ100%来ることのない
高級感あふれるお店である(笑)
三國清三さんの写真が、
これまたどど〜んと飾ってあって、
おぉ〜三國さんだぁ〜と普通に感動(笑)
席に着くなり飲み物を注文することになりますが、
これが後から驚く展開を見せます(苦笑)
それは後ほど書くことにして、
食事のメニューは本当は全て
写メにおさめようとおもったけど
奥さんに恥ずかしいからと止められ断念(苦笑)
まぁ〜普段から量のある食事しかしていないもんで、
少量のメニューに、やっとフレンチに
来たんだと認識し、頭の悪さを感じます(苦笑)
実際の所、美味しかったかどうかについては、
庶民レベルではお店に圧倒され、
意外にも良く覚えていないのが答えだったりもします。
まぁ〜語弊があると困るので書きますが、
美味しかったけど、出会ったことのない味だらけで
一口一口悩みながら食べたので、
本当に高級なんだろうなぁ〜って思ったのです(笑)
しかしフレンチってのは、
結構な時間を過ごす場所なんですね?
時間にして全て食べ終えるまで2時間半はいましたよ。
あっしは典型的な日本人なので、
ゆったり食事をするという習慣がありません。
だから次が来るまでが長いこと長いこと(苦笑)
そして食事を終えて出ようとすると、
飲み物は別料金と知り(笑)
緊張から結構飲んでいたことを知り、
会計を見て、これまた高級感を感じるのでした(苦笑)
今回は良い経験はできたなぁ〜と思いました。
ド緊張の展開で行ったので、
今度は石田純一な俺と、叶美香な奥さんで、
臨んでみたいと思います(苦笑)

コメントを残す