3・3・7拍子

      3・3・7拍子 へのコメントはまだありません

と言うわけで、本日33歳になりました。
年々一年が早く感じてきていて、
寂しいような、妥当だなぁ~って
思うような色々な気持ちが交差するけど、
この世に生まれたことを感謝せずには
いられないのですよ。
生まれたことは偶然か必然かは、
正直なところ分からないけど、
生まれたこと自体には何かしらの
運命があって、試練もあって、
それを人生が全うするまでに、
頑張りなさいよって言われている
気がするんですよねぇ~。
まっ、誰にでも言えることだと思うんだけどね。
俺は障がいを持って生まれたので、
子供の頃は何で俺が??
って感じることもあったけど、
周りを見渡せば、
俺以上に大変な人もいたし、
若くして亡くなっていく人も沢山見ました。
その時から、俺だけじゃないと
感じることが出来たので、
もっと現実を受け止めよう、
受け入れていこうと思うようになりました。
障がいがあるから何も出来ないなんて、
只の言い訳であって、
自らがチャレンジしないから、
出来ないと思いこんでいるだけなんですよ。
身体的、精神的に不可能なことは、
多々あるけど、だからって何も出来ませんって
おかしいような気もするんだよね。
要は精神論ですが、気持ちなんだよ(苦笑)
少なくとも俺はそう思って、
今までを生きてきましたから。
そしてこれからも、そうするでしょう。
頑張って生きてきたから
今があるのであって、
楽しいことも辛いことも、
乗り越えてきたから、
素敵な明日があるのでしょ?
誰かの歌詞にあったような気がするけど、
「今日がダメなら、明日頑張ればいい。」
あっ、自分の歌詞にもあった(苦笑)
「It’s all right」という歌詞に↓
「明日は今日よりきっと 良いことあるさ」
多分そういうことなんですよ(笑)
一年に一度訪れる
自分自身を見つめ直すことが出来る日、
それが誕生日でもあると思うのです。
32歳は俺の人生で節目の年でした。
単独ライブも出来たし、
引っ越しもしたし、彼女のお母さんから
結婚のお許しもあり、
九年の付き合いののち結婚もしました。
あっという間の一年だったけど
有意義な時間を過ごせました。
やりたいことはあるから
33歳の一年もあっという間になりそうだけど、
親に感謝をし、奥さんに感謝をし、
友達に感謝をし、職場の仲間にも感謝し、
俺は俺らしく生きてやろうと思っています。
と言うわけでお祝いコメントよろしく(苦笑)

広告 Google

コメントを残す