これは

      これは へのコメントはまだありません

結構凄いと思う。
またしてもGoogleさんが
新たなアプリを出してくれました。
その名も「Google音声検索」。
iPhoneとAndroid向けに
先に発表になったのですが、
要は音声で検索が出来るんですって。
と言うわけで早速AppをDLし、
試してみることにしました。
DLした後で、起動すると下記の画面↓
google01.jpg
google02.jpg
使い方みたい。
次に実際に声で検索キーワードを言うと↓
google03.jpg
google07.jpg
声の情報を元に検索してくれます。
検索ワードとして
google04.jpg
「iPhone」と
google05.jpg
「マイルドセブン」と
google06.jpg
「Windows7」にしてみました。
キーワードには意味はありません(汗)
ただ目の前にあったから。
画像見てもらえば分かるように、
しっかりと声での認識はOKでした。
他にも色々やってみたけど、
例えば「KAN」と言うと
何故か「神」だったりするので、
一文字系には弱いみたい(苦笑)
でも逆に感心したのが、
「KAZ」を一文字ずつローマ字読みで、
検索(ケ~エ~ゼット)をかけると
あら不思議、ちゃんと出たわ(苦笑)
声の認識能力は結構高いと思う。
充分使えるなぁ~と思いました。
単純にiPhoneの音声認識も、
これくらいレベルが高ければ、
音声でのメモ入力に使いたいと思うので、
是非AppleさんはGoogleの機能を
採用してほしいなぁ~って思う。
まぁ~ないだろうけど(苦笑)

コメントを残す