クリスマスパーティー

昨日(12/19)、KANオフ会の
クリスマスパーティーがありました。
その前の晩から嫌がらせのような
大雪に見舞われた北海道ですが
恐る恐る外に出てみると、
意外にも除雪がされていて、
思ったよりは救われた感じではありました。
それでも一人で行くには困難と言うことで、
何故か徹夜組の幹事2人に
迎えに来ていただき、
てっきり車だと勘違いしていた
バカヤローな俺を温かく
迎えてくれました(苦笑)
会場までの道中、
寒い寒いと愚痴ばっかりの俺に
多分内心はイラッとしていたに
違いないと思いつつ
そこは大人の付き合いで
知らないフリをしておりました(苦笑)
さてクリスマスパーティーの
オフ会と言えば、ドレスコードが
基本中の基本なので、
夏用の正装で出かけざるを得ないのは
随分と厳しいなぁ~と思い、
来年はサマークリスマスパーティーを
やろうと勝手に提案だけは
させていただいたように覚えています(汗)
あっ、スルーでお願いします(苦笑)
1次会が始まってみると、
やっと幹事2人が寝ていない理由が判明。
本気モード突入のしおりがあったし、
みんなのために、CDも用意していたし、
それはやっぱ寝れないなと。
やっとここで、迎えに来てもらったことに、
深い謝罪の念を覚えたのである(苦笑)
パーティーが続くにつれ、
プレゼント交換になり、
俺はあちょみんからもらえました。
内容はお疲れという意味の
「おつカレー」というインスタントカレーと
キン肉マンの絵柄の超人緑茶を
もらうことができたのですが、
ここで思ったことは・・・
あちょみんのギャグレベルが上がってる(笑)
思い返せば、オフ会のイベント時に
クイズ大会とかある度に、
同じチームになることが多いのですが、
その度に俺のせいで無理矢理ボケを
考えるように指示してきたんです(苦笑)
基本KANさん=くだらないギャグという
方程式が俺の中であって、
それは俺の生きていく人生の中でも、
反映させていこうなんて
勝手ながら思っているのですが、
と言うことならば、KANオフで
同じチームになる人には、
必然的にボケを求めても
いいのではないか?
と気付いたら、それがあちょみん
だったような(苦笑)
今思えばかわいそうなターゲットだったけど、
今回のプレゼントをもらう限りでは、
充分にギャグレベルは成長していて
俺の満足の域には達していました(何様じゃ(苦笑))
と言うわけで徹夜組の幹事を差し置いて
俺的MVPはあちょみんだったりするのぅ(苦笑)
その後、ほとんどの人が帰ることなく、
朝の始発までいたことに、
このメンバーは凄いと思いつつ、
俺は朝まで付き合うのは、
もうやめようと心に誓うのであった(苦笑)
参加者・幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。

広告 Google

コメントを残す