XPERIA

      XPERIA へのコメントはまだありません

Docomoが4月に出す、
Android携帯の機種名です。
So905ics以降数年振りの
ソニーエリクソン製の機種になります。
so-01b_sb_f_m.jpg
auでは昨年も出しているのに、
すっかりDocomoから遠ざかってしまったかと
思っていた矢先、噂だけが飛んでいましたが、
本日正式に4月頃の発売を伝えました。
別にソニー信者ではないが
現在使っているDocomo携帯が
So905icsであることもあり、
次世代機種を望んではいたのですよ。
でも普通の機種ならいらないなぁ〜
と思っていたらAndroid携帯だって言うし、
そりゃぁ〜興味もわくってもんですよ(苦笑)
ただ発表された内容を見る限りでは、
大方の予想通り、すぐに変更とまではいかない様子。
まずAndroid OSのバージョンが1.6ということ。
先日Googleがら発売されたNexus Oneでさえ
OSが2.1搭載しているわけですから、
4月発売という点からも2.1であるのが妥当かと(苦笑)
そして、i-modeメールが現時点の情報では
対応していないとのこと(苦笑)
現時点という書き方の訳は、Docomo社長が
今年中には対応させると記者会見で発表したので。
しかし通信会社が提供しているサービスが使えない
スマートフォンの取り組みはいかがなものかと思う。
iPhoneだって当初は使用できなかったから、
相当な反感をかったわけですよ。
1年後の3GSには対応させたものの
それと同じ事をしていていいのか?ということです。
ずぅ〜っと同じアドレスでやってきているのに、
今更スマートフォンだからやめれってのは
サービス提供側の怠慢だなって思うよ。
今年中にやるから良いじゃないか?
ってのは論外ですよね。
発売と同時に使えるようにするのが当たり前でしょ。
あと日本文化にこれだけ浸透しているのに、
おサイフ携帯が使用できないのも、
いただけないと思うんだよなぁ・・・。
外国製の製品だから無理って話も
頷けなくはないけど、でもそこは頑張って欲しかったよ。
DCMXミニや、ヨドバシポイントカードなど、
いうならば結構俺自身も助かっているのです。
だからどうしても対応して欲しいというのが、
素直な感情だよ。
多分ね、XPERIA自体の端末の完成度は高いと思うんだ。
何が?どこが?と言われると、
実際に触れているわけではないから、
憶測の範囲だけど、現時点で欲しいと思っている
俺の直感は、そこそこ当たっていると思うので、
手に入れたとして満足できると思うのです(苦笑)
上記2点をクリアしたら間違えなく機種変すると思う。
今のDocomo端末の支払いが6月で終わるので、
そしたら変えても良いと言ってたし奥さんが(笑)
何でもいいからさぁ〜
アプリで何とかしてよDocomo社長さぁ〜ん(笑)

広告 Google

コメントを残す