肩こりからの脱却

とまぁ~オーバーな話ではありますが、
最近肩こりがひどく・・・
腰も痛く・・・膝も痛く・・・
整形外科へ行けって話ですが(苦笑)
肩こりは誰かにマッサージしてもらえば、
いいんでしょうが、普通の人がやる分には
そうそう治るとまでは行かなく、
専門家にやってもらうのが一番ってことで、
あっ、KAZ一派に専門家がいました(苦笑)
専門家なので当然無料ではありません(笑)
今回は肩こり解消トリートメントコースを
頼んでやってもらいました。
実は本格的なマッサージは始めて。
あくまでも想像ですが、
単純にくすぐったくて
堪えられないのではないか?
と思っていましたが、
この年になってくると
マッサージが気持ちいいというのは、
本当によく分かった気がします(笑)
そして終わった後の、肩が本当に軽いこと。
肩って、こんなに楽になるのねぇ~。
奥さんも一緒にやってもらって、
肩が軽くなったと言ってました。
勉強のしすぎ、
PCのしすぎ、
仕事のしすぎ、
頭の使いすぎ、
何となく肩こり、
年齢による肩こり、
マッサージは大事だよ(苦笑)
そんな方には、是非お勧めです。
英国式リフレクソロジー かもみぃる
http://www6.ocn.ne.jp/~refle/frame.html
KAZからの紹介ですというと、
安くはなりませんが優しくされると思います(苦笑)
追記:今回は・・・宣伝だな(苦笑)

コメントを残す