あらっ・・・

      あらっ・・・ へのコメントはまだありません

最近、mixi仲間が頻繁に日記で書いていた
「劇症型ウィルス性心筋炎」から
「拡張型心筋症」のため、心臓移植しか方法がない、
に住む「寺町沙也」さんを救おうとして
「さやちゃんを救う会」に対して
募金やらやらと、
書いていて俺も興味を持って救う会の
HPチェックして俺もライブとか企画しようと
思ったり、自身HPにもバナーを
張ったばかりだったんだけど
どうやら目標金額に達したようで、
募金活動は終わったみたいです(汗)
まぁ~本当に大変なのはこれからなので、
素直に良かったなんて言えやしないんだろうけど、
現時点ではアメリカへ旅立つ資金が
みんなの善意から集まって良かったなと思います。
バナーについては応援の意味も
込めて継続して張っておきます。
改めて法整備の整っていない
日本の現状も考えさせられるし、
同時に脳死についても考えさせられる
ことになっていくんだろうなぁ~って思う。
何かさぁ~ある意味だけど、
さやちゃんは命の危機に
瀕してはいるけれども、
恵まれていると思うのですよ。
メディアに取り上げられ、
多くの人の善意によって、
取り敢えずはアメリカへ
行くことが出来るでしょ。
でも人によっては、受け入れ先もない
費用も工面できない、
時間だけが刻々と過ぎていき
どうにもならずに、命を落としていく。
大半がそうなんだと思うんだよね・・・。
でも考えようによっては、
国の法整備が整えば、
ドナーが現れるかどうかは別にしても、
今回のように莫大な費用が
かからないと思うわけですよ。
それだけでも難病の人たちにとっては
充分な希望の光の一つになるよ。
お偉い政治家でもない、お金持ちでもない
普通の人たちがみんなで協力するだけで、
とんでもない金額を作り出せるのに、
国は何やってんだよって
声を大きくして言いたいよ。
鳩山も小沢も金持ってんなら寄付しろよ。
その上で本当に困ってる人に対しての
政策を展開してくれよ。
国会風景を見ても情けなくなる。
難病などの病気をなくすことは、
今現時点では無理だろうけど、
わざわざアメリカまで
行かなきゃならない状況や
臓器移植法についての見直しや
医療保険制度見直しも含めて
第2のさやちゃんのような人が
増えないことを切に願うばかりです。

広告 Google

コメントを残す