送別会

      送別会 へのコメントはまだありません

誰の?俺の?
いや・・・元所長の(苦笑)
2月一杯で辞める所長の送別会でした。
随分前から辞めるのは分かっていたし、
本来であれば3月で定年退職のところを
2月で辞めざるを得ないほど、
12月の方針転換は許せなく、
批判の意味も込めて早めたとのこと。
そういう状況まで追い込んだ
会社の姿勢ってどうなんだろうね。
本来ならスタッフ・メンバー共々、
一番お世話になった方であったろうし、
全員でお疲れ様でしたと、
送り出すことだと思うんだよね。
でも蓋を開けてみれば、
はよ、出て行けみたいな空気を作り出し、
一部からは言葉を発したとも聞いています。
いい大人たちが本当に情けない。
まぁ~俺も来月には出て行くので、
もういいっちゃぁ~いいんだけど(苦笑)
唯一の救いは今の部署の面々では、
微妙な送別会になっちゃったけど(苦笑)
心から送り出せることが出来たのが幸いです。
印刷に関して全くのど素人を
スタートラインまで引き上げてくれた方でした。
今でも、あっしはまだまだペーペーですが、
それでも最低限はついて行けるまでに
なったと自負しています。
これからなんですがねぇ~俺は(苦笑)
ただこれからも印刷をやっていこうと思うので、
今まで学んだことは無駄にはならないはずです。
この人から教えてもらったんだと、
元所長の名に恥じぬように精進していきます。
色々思い出がよみがえります。
大半は注意されてばっかだったけど(苦笑)
でも毎度毎度、きちんと教えてくれたし、
きちんと態度や言葉で示してくれました。
この人がいたから印刷を好きになったと
今なら思えるんですよねぇ~。
印刷って時代とともに仕事量は減ってるし、
アナログからデジタルへの移行も
急速に進んで行ってるけど、
それでも白紙の状態から冊子が出来たりすると
作り上げたぁ~という実感が湧くんですよ。
作り上げるまでの行程は
うちの職場はアナログな部分も多いので、
凄い沢山やらないといけないんですが、
理屈を分かってくると
本当に面白い仕事でもあるんです。
客観的に見て減ってきていても、
絶対になくなっていかない
仕事の一つなんですよね。
本当にお世話になりました。
多々ご迷惑をおかけしたと思いますが、
辛抱強くお付き合いいただけて感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m
さっ、次は俺の番か!!(笑)

広告 Google

コメントを残す