無知だなぁ~と思うこと

あくまでも日ハムが好きな人を
前提に前半は進めて書きます。
結構な北海道人なら、
日本ハムファイターズが
好きなんだろうし、
俺も新庄が健在の時には、
優勝時期には感動したりもしましたが、
今は可もなく不可もなく程度なんです。
まぁ~それを否定されると、
非常に困るのですが(苦笑)
さて何が無知かと言いますと、
本日「GO! GO! ファイターズ!」を
歌っている方と会ったのです。
当然ながら「宮本毅さん」で、
ある程度の人は分かるんでしょ?
あたしゃ~普通に電話もらっても、
チンプンカンプンで(苦笑)
施設で働いているという情報しか
ないもんだから、そこにいる人が、
あの曲を歌っている人とは
思ってないわけですよ(苦笑)
事の発端は、5月7日に
チャリティーイベントをするから、
参加しませんか?というお誘いだったのです。
KAZを知ったのは、路上で歌っているのを
見たことが知り合いにいたらしく、
偉くプッシュされたようです(笑)
平日ということもあり、
時間の都合が合うのならと
出演OKはさせていただきました。
俺自身もチャリティーライブを
企画しているので、
さらに突っ込んだ話が出来たらと思い
本日会いましょう~となったのです。
関係者も他にいて、
自己紹介しあっている内に、
宮本さんが「GO! GO! ファイターズ!」を
歌っていることが判明し、
・・・確かRYOさんが以前カラオケで
歌ってたなぁ~?と思いだし、
「マ、マ、マッ、マジッスか?」と
無駄にテンションアップしました(笑)
と言っても、その程度の知識なので、
それ以上はファイターズネタには
膨らまないんだけど・・・(苦笑)
考えてみると、昨年はHBCラジオで
パーソナリティやってる
「いなむら一志さん」と出会えたし、
今年は宮本さんと出会えたし、
ローカルであれど有名人に会えるのは、
結構テンションあがりますよね(苦笑)
んで肝心のチャリティーイベントの件ですが、
アフリカの子供達を支援している
ボランティア団体で、
同時に不登校や引きこもりの子供達の
支援も行っていて、
音楽を通して得た収益などを
寄付していこうとしているんだそうです。
正に俺がやりたいことと一致していて
当日のイベントには子供が中心になるので、
児童養護施設などの繋がりも出来るかなと。
色んな意見も聞けるかなと。
いなむらさんにしても、
Peace代表の山岸さんにしても、
共通事項として「子供」があって、
やりたいことが明確化されていること。
俺もないわけではないが、
まだ正直方向性が見いだせてないんです。
一本の真っ直ぐな道じゃないと
意味がないと思うのですよ。
単純な自己満足ではなく、
俺の活動を見てもらって、
いつか引き継いでいって欲しいのですよ。
その為の足がかりとして、
まずは10年続けてみよう、そう思うのです。
もう少しで見えてきそうです。
そろそろ一派集めて、検討会議をしようっと(苦笑)

広告 Google

コメントを残す