昔のことは

      昔のことは へのコメントはまだありません

聞くなって、俺ならば人に言うけど、
人の話となれば、それはそれで聞きたく
なるのは人間の本能というものである(苦笑)
先日、友人と飯に行ったのですが、
特に何かを聞きだそうという
目的はなかったのですが、
話が弾み出すと、性格からなのか、
昔話を話し出してくれたので、
更に酒を飲ませてみると、
実は音楽学校を出ていて、
作詞作曲までしていて、
更には卒業制作からCDまで
作ったというではないか(笑)
さすがに手元にないと思ったら、
家にあると言うことで、
相当嫌がっていた友人の意見は聞かずに、
無理矢理借りてきました(苦笑)
自分が音楽をやっていることから、
何となく他の人が作り出す、
しかもアマチュアが作り出す
音楽には結構興味があるんだよね。
それで気に入るかどうかは、
また別の話になるんだけど(汗)
その方は、同じアーティストが好きな
共通点もあるので、多分ジャンル的には
あっていると思うので、
ドキドキワクワクしながら、
聴き始めると、分かりやすいキャッチーな
メロディーで俺は好きかも。
でも当の本人からすると、
レコーディングの際、アレンジャーが勝手に
基本コードは「G」から「A」に
上げられたらしく、キーが高いのと、
アレンジにもイメージと違うと、
力説されていたけど、言うほど悪くないけどね。
ただ、この領域になると、
やっぱ本人が抱くイメージは
大事になってくるから、
言いたい気持ちは分かる(苦笑)
しかも10年以上も前の作品だからね(汗)
そうそう人に聴かせたくないでしょうが、
俺は単純に聴きたいので拝借しました(苦笑)
俺的には歌詞をUPして、
しかもYoutubeにもUPしたい気分ですが、
さすがに友人関係切られそうなので、
載せるのだけはやめておきます。
でもどうしても、このCDが聴きたい人は、
俺が先週の土曜日に行った
歯医者近くに住む人に直接交渉しましょう(苦笑)
これでだいたい分かるでしょ?
俺はiPhoneに取り入れて、
歯医者に行く時に聴くことにします(笑)
あでゅ~♪

コメントを残す