すっかりと

      すっかりと へのコメントはまだありません

仕事を辞めてから夜人間になったようで、
寝ようにも寝れなかったりして・・・
ダメ人間まっしぐらなように感じている
今日この頃なのですが(苦笑)
寝れないものを無理に寝ようとしたって
それ自体が根本的に無理なんだから
先日発表された「iPhone OS 4.0」について
触れてみようかと思います(苦笑)
今回のアップデートで何が追加されたのか?
マルチタスクが可能
壁紙の設定が可能
カメラのズームが可能
メールのスレッド表示が可能
アプリをまとめるフォルダ作成が可能
上で作ったフォルダはドックに置くことが可能
Bluetoothでキーボードの使用が可能

他にも改良点は山程ありますが
個人的には背景の壁紙設定は嬉しいかも。
まぁ~OSのバージョンが上がるということは、
古いバージョン3Gを使ってる人には、
OS4.0は対応しないんですって。
スペック的な問題が起因だと思うけど、
それはそれで残念なようにも思うねぇ。
取り敢えず俺は3GS使用だから、
4.0は対応できるけど、
来年発表のOSには
対応できないんだろうね(苦笑)
来年、2年縛りはなくなるけど、
奥さんはダメっていうだろうなぁ~_| ̄|○
6月にはOSのアップデートが可能になるらしく、
同時にiPhone4G?が発売になるんですって。
しかしアメリカでは面白いニュースがあって
新型iPhoneのデモ機を落とした人がいるらしく、
それを拾った人がPC・MOBILEを
専門に扱うサイトへ5000ドルで売ったらしく、
新型だよぉ~って画像入りで発信したんです。
それを知ったAppleが
新型iPhone返してくださいって
直接書面が届いたんだそうだ(苦笑)
返却自体には素直に応じたんだけど、
発売前の時点でほぼ明らかにしてしまうのは、
秘密主義者のAppleとしては、
絶対にあってはならないことを
してしまったから、
落とした人はクビだな・・・(苦笑)
とは言え、そのおかげで俺等は
情報を得ることが出来たんだけどねぇ。
新機能としては
背面だけでなく全面にもカメラ有。
カメラ用のフラッシュ有。
画面解像度が上がってる。
ボタンは全部メタルになってる。
マイクロSIM搭載
など。
ネタバレしちゃった以上、
同じ物を素直に発売するとも
思えないけど、今更他にも変更する
時間もお金もないよねぇ~(汗)
どうあれ発売延期がなければ、
6月発売は有力説なので、
本機は買えずともOSの
バージョンアップは期待しておりますよ。
あでゅ~♪

コメントを残す