今日も

      今日も へのコメントはまだありません

歯医者に行ってきたのぉ。
というか本格的な治療は今日からで、
俺の歯は虫歯に冒されていてのぉ、
ついでにいうと、歯石も満載なんだそうだ(苦笑)
まずは歯科助手さんによる
歯石除去から始まりますが、
本日は麻酔なしで事が進みます。
随分と細く尖った機械で、
歯茎の根本からグリグリ・・・
ガリガリ・・・と狙い澄ましたように
ピンポイントで削っていきます。
助手さんが感心するくらい、
歯石が取れてきて、
でも歯石が層になっているようで、
少し削ったくらいでは
本物の歯が現れてきません(苦笑)
「歯石はばい菌の固まりなんですよ」
と痛恨の一撃を喰らわす
一言を言うくらい面倒なんでしょうね(汗)
結構な時間をかけてやるも、
1時間の内45分も歯石を削っても、
下の歯の左から真ん中までしか
今日は出来ませんでした(苦笑)
どんだけ歯石がたまってるんだって
話なんでしょうが、
俺からしたら寝耳に水って感じで(汗)
残りの15分で先生が現れ、
虫歯の治療しますねとさらり・・・。
噂に聞いていた回転する
ドリルが容赦なく歯に突き刺さる。
「染みてきたら教えて下さいね」
というもんだから素直に「・・・染みる」
と意思表示したら「もう少しだから」
って結局止める気配もなく・・・
なかなか日常生活では
聞くことの出来ない音が口の中で
ハーモニーを奏でていました(苦笑)
でもそれもすぐに終わって、
「詰め物したら終わりですから」
と言われ、初詰め物も無事に終わり、
気が付けば虫歯2本の治療が完了していました。
確か8本も虫歯があったので、
あと6本で虫歯が治ると思ったら
もう少し頑張れそうな気がします(笑)
歯医者日記レギュラー化しようっと(笑)
あでゅ~♪

コメントを残す