歯医者受診 episode5

ここ最近は、歯医者に行っても、
特に新しいことをするわけでもなく、
日記で書くこともないのですが・・・。
と言うわけで違う視点で書いてみます。
えぇ~っと歯医者に行くのが、
面倒になってきました・・・
と言うよりかは飽きた(苦笑)
まぁ~根本的に言えば、
虫歯がまだまだある俺としては、
完全治療してこそ行くのを
止めても良いのですが、
毎週土曜日の治療にはいかんせん、
身体を休めたいのが本音のところで、
一番痛かった親知らずを抜いてしまえば、
気持ちの面では正直終わりたいのです(汗)
それでも行き続けるにのは、
理由が3つあります。
その1 やっぱり、ちゃんと治したい。
そりゃぁ~そうだという声が
多数聞こえてきますが、33ちゃいにして、
初めて虫歯を体験した私は、
やはり虫歯自体をなめていました(苦笑)
医療従事者から良く聞く言葉ですが、
「なってみないと分からないヤツはアホだ」
という言葉にもあるように、
前々から歯には気を付けて磨くように
って言われておきながら、
面倒な俺は結構適当でした(汗)
でも今回の虫歯を通じて如何に
歯が大事であるかを痛感させられ
本気で面倒でも治そうと誓ったのです(苦笑)
その2 褒められたい。
いや、別に変態な意味ではなくて(汗)
先生を始め、歯科助手さんから
プラークコントロールが
出来てきていますねと言われると、
「おぉ~頑張った甲斐があった」
と思えてきて少々嬉しいのである(笑)
最近褒められることが少ないので、
意味なく褒められることに
感動を覚えるのですよ(苦笑)
それを継続するには
歯医者に通うと言うことです。
その3 仕事の後のクレープ。
多分、本当のメインはこれじゃなかろうか?
と思う程、週一のクレープが気に入ったのです(笑)
クレープのイメージが甘いもの
だと思い込んでいましたが、
最近のは、しょっぱ系のもあるんですね。
それが妙にはまっていて、
歯医者の後に食べるのがブームなんですよ。
ただ、残念なのが2週連続で、
食べたいクレープが売れ切れなのが、
非常に残念で・・・残念で・・・(苦笑)
来週こそ食べてやると思い込んでいます(汗)
以上の3点から歯医者に行くのを
毎週頑張っているのです。
昔、いかりや長介が言ってました
「歯磨いたか?」
今になって身に染みる33ちゃいです(苦笑)
みんなも気を付けて下さいねぇ・・・。
あっ、明日路上やりますので、
お暇でしたらがてらよろしくどうぞぉ~。
う~に~ず路上ライブ02
30日(日) 14:00~START
場所:大通公園4丁目(5丁目側のどこか)
※ 雨天中止だよ。時間は2時間程、
休みながら歌ってると思いますよ(苦笑)

コメントを残す