iOS4ファーストコンタクト

非常に眠い目をこすりながら
22日、午前2時を待っていました(苦笑)
大方(2chや専門サイト)の予想では
アメリカ時刻で21日なのではないか?
というのは正解だったようです。
iTunes上でひたすら更新ボタンを
連打していくと現れたのは、
4へ更新します」の画面が(笑)
やはり分かっていても感動的でした。
ダウンロードもインストールも
想像以上に、あっけなく終わり、
再起動も終わり画面を見ていると
「背景に画像が表示されている~」
と意味なく夜中に叫びました(苦笑)
だって脱獄していないのに
背景が設定できるのは
これはこれで嬉しいよねぇ~。
iOS4.jpg
最大の目玉の一つ、
フォルダに似たようなアプリを
まとめられる機能を使ってみると、
これは便利ですよ。
今まで、どうやって整理しようかと
悩みながら配置していたけど、
粗方整理できるのは助かるね。
俺は本当によく使うのは、
1ページ目に出してあるけど、
他はほぼまとめたら3ページで済んだ(笑)
マルチタスクも慣れると便利だね。
ソフトが終わらないで隠せるから、
同時に色々なことが出来るので、
ちょっと違うことしたい時に便利です。
何よりも嬉しい機能が、
縦横固定機能がついたこと。
片手で操作する人には、
横向きになると文字入力が
遠くになるのでしずらいんだよね。
その点は今回のアップデートで
カバーされていてマジ嬉しい。
欲を言えばアプリごとに設定できたら
最高だとは思うけどね(苦笑)
iBooksは、まぁ~普通(笑)
日本語対応が増えていくことを
願うばかりです。
メールは便利になったね。
複数のアカウントを登録している人には
まとめて全て表示されるので、
楽になるとは思うけど、
アカウントごとに見たい人には
一手間増えたかな?
賛否両論はあると思うが俺は有り(苦笑)
他はiOS4自体に変更してからじゃないと
確認できないことが多いので、
いつか手に入れることが出来たらレポします(笑)
全体的には、新OSを突っ込むわけだから
少しくらい遅くなるかな?
と思ってたけど、全然問題ないくらい
サクサクと動いていますよ。
こだわりさえ捨てれば、これで充分かも(苦笑)
来年出る予定まで待っても有りだと
少~しだけ思った・・・多分(苦笑)

コメントを残す