歯医者受診 episode6

ちょっくら所用により
行けてなかった歯医者ですが
久々に行ってきました。
今日は何されるのかと
ドキドキワクワク・・・しないけど(苦笑)
受付を済ませて治療椅子に座ると、
開口一番に歯科助手の方が
「KAZさん今日左上の親知らず
抜くって聞いてます?」
と悪魔のような問いかけをしてきました(汗)
俺は全くもって聞いてなかったので
「えっ??」
と驚いていると・・・
「そうですよねぇ~・・・」
と笑いを堪えられなかったのか・・・
良い感じに苦笑していました(苦笑)
他の助手さんも知らなかったようで、
どうやら医者だけの思い込みだった様子。
確かに虫歯になっていると
言われたことはあれど、
抜くとは言われてなかったので、
一気にテンションがた落ちで・・・
何度も何度も「聞いてないです」
と訴えていました(笑)
取り敢えず今日いきなり抜くことは
避けられたものの・・・
どう考えても歯ブラシが上手く当たってないため
親知らずの抜歯は避けられないようだ(苦笑)
抜いてしまえば歯磨きも楽になるだろうし、
虫歯になる危険もないので、
良いことづくしなんだろうけど・・・
それでも抜くこと自体は
結構な勇気がいるものですよ・・・。
しかも削って治療すれば
大丈夫だと思っていただけに、
「抜歯」の2文字が何故に?
と頭を過ぎるのです・・・(苦笑)
とは言え基本医者には逆らわない
という人生の方針を決めているので、
7月2日には左上の親知らずは
抜くことは決定のようです・・・_| ̄|○
更に切ない話をすれば・・・
他の親知らずも抜いた方が無難だという
結論にもなっているようなので、
気付いたら親知らずはなくなっている
可能性が高いようですね(苦笑)
予備麻酔はするし、麻酔自体も良く効くから
痛くないのは確かなんだけど・・・
改めて宣告されると怖いよねぇ~。
結構あっさりと抜歯って言うよねぇ~(苦笑)
新たなカウントダウンへの幕開けである(汗)
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す