あるとこにゃ~あるもんだ

駐車場で600万円入り袋発見…180万円に続いて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000654-yom-soci

 9日午前8時35分頃、福岡県春日市のアパート駐車場で、現金600万円が入ったビニール袋が落ちているのをアパート管理人の男性が見つけた。
 男性は2日昼にもこの駐車場で180万円入りのビニール袋を拾っており、筑紫野署は持ち主を捜している。
 同署によると、袋は灰色で買い物袋とみられる。お金はすべて1万円札。比較的新しいという。
 男性は福岡市南区から出勤。アパートに隣接する駐車場に車を止める際、袋に気づいたという。
 2日午後にも、ほぼ同じ場所に180万円入りのビニール袋が落ちており、近くの交番に届けた。袋の色や形も似ているという。同署幹部は「手がかりもなく、目的も分からない」と困惑している。
皆さん、KAZ自宅の駐車場は空いてますよ(苦笑)
世の中では金がなくて、
強盗だの殺人だのと事件が起きているのに、
方や一方では600万もの大金を
駐車場に捨ててあるんですって。
大金持ちの愉快犯か、
それとも表には出せない金なのか
まぁ~正直分かりませんが、
それなら困っている人に寄付せいよ。
そもそもお金という概念を
作ったことに問題があるのではないか?
いや・・・それを言い始めたらキリがないか(苦笑)
言ってみればさぁ~経済が
上手く廻っている間は
「お金」って有効だけど、
いざ災害などが起こってしまえば
お金なんて紙切れになっちゃうじゃん。
お金だけで空腹は凌げないよ。
そう言う意味では一歩間違えば
成り立ってるシステム自体が怪しくなるよね。
とは言え・・・諭吉さん見ると
心がウキウキする時点で
あっしも、世のシステムに乗ってるんだよねぇ~(苦笑)
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す