Road to 清里町 episode1

さて何から話せば良いのか・・・(苦笑)
取り敢えず一言で言うと、
斜里郡清里町まで行って、
無事に昨夜帰ってきました。
一緒に行った、RYOさん、ヤッティ~、
カズ、颯太、tea、
みんなお疲れ様でした~。
サラッと、しれっと振り返ってみます(苦笑)
まずは24日。
ヤッティ~の仕事の関係で
14時出発しました。
ルートとしては↓
札幌→江別→岩見沢→三笠→美唄→
奈井江→砂川→滝川→旭川→比布→
愛別→上川→常呂郡→北見→美幌→
大空→網走→小清水→斜里→清里
となっております(苦笑)
実際にどれだけの距離を走ったのか?
地図に表示してみました↓
shari00.JPG
距離にして片道「381km」
時間にして8時間半
(腰痛対策のために、休憩を挟んだため(汗))
人生初の長距離ドライブでした(笑)
たった1日で、ほぼ端から端まで
走行したわけですから・・・
運転手は本当に大変だったと思う(苦笑)
休憩ポイントは、砂川サービスエリア、
層雲峡、北見の3ポイントでした。
砂川までは結構平然としていて、
サービスエリアではソフトクリーム食べようぜぃ。
なんて言って調子に乗っていたと思います(苦笑)
shari01.JPG
やっぱ層雲峡あたりから
正直疲れが出てきて、
北見ではグッタリしていたと思う(苦笑)
shari02.JPG
それにしても道中、自分を盛り上げたのは
「地名ダジャレつぶやき」でしたね(苦笑)
新しい市や町に入る度に
その町に尊敬の念を込めて、
Twitterを通してつぶやかせていただきました(笑)
以下は痛々しいつぶやきです(苦笑)
三笠〜ミッカーサー(苦笑)
美唄〜ビーバイス(苦笑)
奈井江〜ゆうきないえ(苦笑)
砂川の皆さ〜ん、KAZですよ〜(苦笑)
滝川〜クリステル(苦笑)
深川飯(苦笑)
鷹栖町〜高須クリニック(苦笑)
比布町〜ヒップホップ(苦笑)
愛別〜キャベツ(苦笑)
層雲峡〜すっとんきょう(苦笑)
北見〜きたみマヤ(苦笑)
美幌アフター(苦笑)
大空翼です(苦笑)
網走〜パシリ(苦笑)
小清水〜小清水ミチ子(苦笑)
斜里〜しゃ〜り〜浜(苦笑)
清里町〜清佐藤B作(苦笑)

結果的に砂川が思いつかなかったのと、
北見の「きたみマヤ」とガラスの仮面の
「北島マヤ」が、じぇ~んじぇん結びつかず
同行者にえらい不評だったのは
リアルにつぶやきを見ていた人たちは
素直に頷けるのでしょうね(苦笑)
でも・・・俺は思いました。
俺より上手が世の中には沢山いることを。
KANオフメンバーが気付いたら
「斜里」についてつぶやいていました(苦笑)
しかも相当な高等テクで・・・↓
斜里んこ チャリンコ(苦笑)
斜里とチョコレート工場(苦笑)
斜里ーちゃんのパパ(苦笑)
斜里んこチエ(苦笑)
宇宙刑事斜里バン(苦笑)
ビル・斜里クソン(苦笑)
斜~里~ズ エンジェル(苦笑)

敢えて誰が何を書いたかは書きませんが、
素晴らしいハイセンスに脱帽です(苦笑)
とまぁ~こういう紆余曲折を経て
宿泊ホテルに着いたのですが、
担当者の方がわざわざ待っていて下さいました。
実際には到着予定より2時間押しだったので、
本当に申し訳なかったです。
担当者さんとメンバーの顔合わせをしまして、
次の日の打合せなどをしていたら、
思わぬ話を聞いてしまいました。
自分が道中リアルタイムで
つぶやいていたTwitterを
見ていたというのです(苦笑)
まさか見られているとは思わず・・・
あまりにもくだらないことをつぶやいていたので、
珍しく恥ずかしさを感じました(苦笑)
もうちょっと、まともな人間になれば
良かったなんて思ったりして・・・_| ̄|○
ホテルも立派なホテルを予約してくれて、
お土産まで用意してくれていました。
本当に遅くなった上に、
何から何まで嬉しかったです。
ありがとうございました。
長くなりそうなのでepisode2へ続く。
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す