第23回ふれあい広場2010きよさと

さぁ~清里レポは第3弾で
フィナーレを迎えます。
最後はライブの時の内容をUPします。
色々な人の期待を背負った
ライブになったわけですが・・・
実際のところはどうだったんでしょうね?
2部構成でのライブなので、
どうせなら全部違う曲を
やろうと思ってたし、
リクエストにもあったように、
カバー曲も取り入れました。
1部は開会式直後の出番なので、
皆さん活気づいていて、
それに合わせてノリが良い曲から
スタートしました。
有り難いことに皆さん
じっくり聴いてくださって、
歌う方としては嬉しかったです。
shari04.JPG
にしても、カバーに関して言えば
練習不足もあったかなと・・・_| ̄|○
井上陽水の夢の中へは簡単だったけど、
この曲はイントロあって盛り上がるよね。
でもイントロを弾けるわけでもないし、
セレクトは間違ったかなと(苦笑)
夏川りみの涙そうそうは
それなりにはいけてたかなと(汗)
でもねみんな優しい。
拍手が暖かかったです(笑)
shari05.JPG
2部の方は、ちょっと時間が早まったんです。
と言うのも食品関係が全て売り切れたらしく、
多少のまったり感も漂っていて(笑)
そんな中でのライブなので、
皆さん席に座ってくれて、
1部よりも沢山いました(笑)
カバーは、これがどちらも
上手くいかなかったなぁ~・・・。
改めて人の歌を唄うって簡単じゃないね(苦笑)
それを引きずるように、
自分の曲もミス連発で・・・
トビラは根本から間違ってしまい、
一端止めちゃったりして(汗)
ホントすいませんでしたm(_ _)m
でもそれ以降は、違うスイッチが入ったのか、
段々盛り上がってきたように思います。
ってか、みんなで盛り上げようとする
雰囲気が伝わってきて、
それもまた有り難くて、
自分自身もノってきたんですよねぇ~。
最後の方は急遽「ふれあいダンサーズ」が
登場してきてくれて、RYOさんや颯太も
一緒にラインダンス的な踊りをやってました(笑)
shari06.JPG
ラストのラストは会場が
一体化したように盛り上がってくれて
本当に助かりましたし、
自分も楽しく歌うことが出来ました。
でもねぇ~あんなんで良かったんですかね?(汗)
清里町の皆さんが求めていた
展開に出来たなら良かったのですがね。
ただ心配していた声とかは
取り敢えずは出ていたと思うし、
しゃがれて歌えない事態にはなりませんでした。
これは清里町の水のおかげでしょうかね?↓
shari12.jpg
一番嬉しかったのは、
清里町の皆さんが「何が出来るか」
って事前に考えてくれていて、
例えば9月に行うチャリティーライブのための、
募金活動をイベント中行ってくれて、
清里町の皆さんから「6,566円」を
寄付して下さいました。
この寄付は確実に子どもたちのために、
使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
そしてもう一つサプライズが。
episode2で書いた「指絵」の企画で
作った虹がKAZにももらえたことです。
shari10.jpg
shari11.jpg
てっきり全体の大きいヤツだけを
作っていたと思っていたので、
これは本当にサプライズで
素直に感動しました。
ってか泣きそうでした(苦笑)
もう本当に一つ一つが
優しさに溢れているんですよ皆さんが。
何故この町に生まれなかったのか?
と言うくらい好きな町になりました。
損得は別にして人のために何かを
出来るって素敵なことですよね。
一派全員や、ヤマちゃんやあきるや、
しょこたんとか全員を連れて
経験させてあげたかったなぁ~。
それくらい良い経験ができました。
俺自身、次へ繋がる一歩を見出せた気がします。
何度でも書きますが、御礼申し上げます。
また会いましょう~。
その日までお元気で!!
あでゅ~♪
曲目
1部
01.Message
02.夢の中へ(井上陽水)
03.涙そうそう(夏川りみ)
04.青空へひびくメロディー
05.ありがとう
2部
01.なくしちゃいけないモノ
02.涙のキッス(サザンオールスターズ)
03.milk tea(福山雅治)
04.Smile
05.トビラ
06.バイバイ
07.Message

広告 Google

コメントを残す