高齢者不明って・・・

どんだけ・・・(苦笑)
連日ニュースやってれば、
無視しても目に入ってくるのですが、
何で所在が分からないの?
何のために、個人情報を管理しているの役所は?
何故に生きているのかも確認しないの年金事務所は?
あるニュースでは、死後30年も経っているのに
年金をずっと支給していたんだそうだ(苦笑)
これが本当なら年金事務所はアホだな。
数年前には年金の管理の適当さに
全国からバッシングされていたのに、
次は亡くなっている人もいたにも拘わらず、
年金をず~っと支給している。
アホ以外に言葉が見つかりますかね?(苦笑)
家族の関係者だって、
完全に失踪したのならば、
所在は不明でも良いかも知れないが、
自分の親に対して分からんってのも
正直どうかと思う・・・。
段々、日本って国がダメになってるな。
まぁ~今更かとも言われそうだが(苦笑)
色々な事情があって会えないってのは
人それぞれだろうから責めれないけど、
それでもさぁ~自分の親のことくらいは
どこにいるとかさぁ~把握しようよ。
次から次へとネタが出てくるね日本は(汗)
本当に情けない・・・。
あでゅ~_| ̄|○

広告 Google

コメントを残す