ソングライターズ

NHKの番組らしいのですが、
皆さん知ってます??
職場の人が教えてくれたんですが、
夏季限定番組で2年連続やっているらしく
佐野元春がメイン司会で
著名なアーティストを呼んで、
詞の世界観について語り合うんですって。
結構な有名人が出ているのに、
歌も歌わずに詞について語る・・・
熱くないですか??(笑)
俺は意外と詞には重点を置いてない
ソングライターなので、
結構この番組はカルチャーショックでした。
単純に番組を見ていると、
分かってはいたけど、詞は奥が深いですね。
ちょっと反省しました(苦笑)
Mr.Childrenの桜井さんが出演した時の
様子がYouTubeにありましたので、
リンクしておきますので、
詞を書く人は見ておくべきかも知れませんね。
ソングライターズ 桜井和寿 Part1 1/3

ソングライターズ 桜井和寿 Part1 2/3

ソングライターズ 桜井和寿 Part1 3/3

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す