Win7 episode14

      Win7 episode14 へのコメントはまだありません

気が付けば半年以上の
スパンが空いてしまった
Win7についてなのですが。
10月22日で発売されて1年が
経ったようで早いなと感じます。
いち早く導入を試みましたが
自作PCの関係上、OSとマザーとの
相性が悪かったりして、
頻繁にブルースクリーンが
登場しすぎて一端はぐれそうにも
なりましたが、原因が分かってしまえば
対策も出来ると言うことで、
今ではすっかり我がPCライフを
エンジョイするくらいまでになりました。
でも予定では9月頃に
Win7のSP1が出るという話があったけど、
まだ出る気配がないところを見ると、
そんなにWin7が悪いという話も
あがってきてないのでしょう。
最近のニュースとしては
WinXPの販売自体が終了し、
サポートも確か2014年4月で
終了することを掲げていますから、
新しいOSへの移行は進めていく
必要があるんでしょうねぇ。
何だかんだ、スマートフォンが
注目を浴びていてPC関係に
勢いがない感じもしてきますが、
そうは言ったってPCがなきゃできないことも
まだまだ山程ありますからね。
頑張って行ってほしいものであります(苦笑)
それにしても最近はPC関係では
これが欲しいぃ~なんていうような
物欲が出てきません・・・
(金がないからいいんだけど(苦笑))
前なら新しいPCがほしいなぁ~とか
随分と短い期間でわき出てきたんだけど
そういうのがないということは、
PCに関しては満足しているんだろうな。
逆にiPhone使ってるくせに、
スマートフォンに関しては
欲しいなぁ~と思う商品は多々ある(汗)
「GALAXY S」や「HTC Desire HD」などね。
「Windows Phone7」(以下WP7)も気になる。
まぁ~WP7もどれくらいの
クオリティを持っているかで、
売れ幅は変わってくるだろうけど、
iPhoneやAndroidを追撃するには
少々時間をかけ過ぎた気もしていて
浸透するまでは時間はかかるだろうなぁ~。
段々Win7が関係なくなってきたので、
話は戻すけど、何故か俺はデスクPCを
使い始めてからPCが長持ちするようになり、
よっぽどでないと買い換えないんだよね。
ノートPCは良く壊れてくれたけど(苦笑)
だから次買い換える時はWin8かね?(笑)
モバイルは、ほぼ毎年買えるんだが・・・(苦笑)
追記:そう言えばSHARPはPC業務から
    撤退したってね。メビウスはもうでないのねぇ~。
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す