あれから

      あれから へのコメントはまだありません

5年が経ったんですねぇ。
母親が大腸癌で入院し、手術してから。

今日は仕事帰りに、検査入院している
母親の見舞いに行ってきました。
3日程度の検査入院なので、
まぁ~得には心配しておりませんが、
最近実家の段差を上るのもしんどくて
実家には戻っていないので、
会うのは久し振りだったりします(苦)

元気そうだったので安心しました。
会えば大抵同じ話しかしませんが、
他の家族も元気そうだ(笑)

取り敢えず癌は5年何もなければ
大丈夫だみたいな話を聞くので、
新たな癌が見つからない以上は
大丈夫なんでしょう。

初めて癌を聞かされた時は、
相当ショックで俺も凹みましたが、
当の本人の受け入れが結構早かったので、
周りの方が楽になった記憶もあります。

にしても癌は、イメージが良くないというか
やっぱり癌という病気なんだよと
宣告されてしまうと、
どうしたって動揺は隠しきれないし、
「死」というイメージも
頭からは離れないと思うんです。

多くの方が癌という病気で
命を落としているわけだし、
悲しい程にメジャーな病気だし、
現実は厳しいもんですよね。

気を付けようと思っていたって
なる時はなってしまうんだろうし
せめて目の届く人たちだけでも、
病気とは無縁であることを
願うばかりです。

まっ、せっかく良い状態なんだから
このまま元気であってくれぃ~。

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す