iVolume

      iVolume へのコメントはまだありません

最近iPhoneのおかげで、
通勤時間も音楽を聴きながら、
移動できるのは大変ありがたいし、
便利だなぁ~とは思っているのですが、
よくよく考えるとさ、取り込んだ時期や、
取り込んだPCの性能などもあり、
音量の差が激しいのですよ(苦笑)

あの曲は小さくて、
あの曲は大きすぎたりと、
あまりの音量の差に、
耳がビックリすることも
多々あるのですよ・・・(笑)

んでiPhone内の設定や
iTunesの設定などを変えてみれば、
ある程度はOKになるかなと思いましたが、
そうは上手くいかないのが
当たり前と言わんばかりに、
じぇ~んじぇん理想通りになりません。

ネットをくまなく探してみると、
色々出ていましたが大凡好評だったのが
「iVolume」というソフトでした。

iTunesとの連携もとれていて、
確かに音量が格段に上がりました。

「おぉ~これは便利だのぉ~」
と思い使いこなしていくと、
壁にぶち当たります(苦笑)

どうやら同時に調整できる
曲数が10曲までとなっているようで、
10曲までなら無料で使って良いよ
なんて言いやがる(汗)

この野郎~人様をなめやがってぇ~
と思うも・・・そもそも曲数は
4000曲を超えているiPhoneに対し
10曲ずつ設定なんてしてられないと言うことで、
渋々2000円を払いライセンス購入。

こうなったら使いこなして
やろうではないかと意気揚々と
丸投げしてみると130曲の調整が
意外にも早く5分程度で終了(笑)

これにはいたく感心し、
そして音量が確かに大きくなっているので、
今までの鬱憤が晴らされる程、
呆気ないくらいに4000曲も終わり、
明日からの音楽ライフが楽しくなりそうです。

iTunesを使って音楽を取り込んでいる人は
結構重宝出来ると思うので、
気になっている人は取り敢えず
試してみてはいかがだろうか??
10曲までは無料でやってくれるよ(苦笑)

iVolume
http://www.mani.de/ivolume/jp/index.html

あでゅ~♪

コメントを残す