GALAXY Sファーストコンタクト

と言うわけで、先週の土曜日ですが
SPの映画を見に行った際に、
ついでに発売されたばかりの
Docomo一押しの「GALAXY S」に
触れてきましたぁ~。

l_st_gsprice-01.jpg

まぁ~短時間だったし、
言う程、多くは語れませんが、
初めてAndroid携帯が発売された
「HT-03A」に比べると
やはりAndroid OS自体も
VerUPしているので、
サクサクと動くなぁ~という印です。

こんだけスマートフォンが
認知されてきているところで
今更中途半端なガラパゴス携帯では
今後の未来は幸薄そうな
イメージも必然的に湧いてきます。

重さ。
想像以上に軽かった。
持ってるなぁ~って感覚が
薄れていく程、軽くて逆に心配(笑)

画面。
単純に綺麗でした。

ネット。
無線LANが設定されているので、
当然早かったけど、
画面の拡大縮小が、と違うのは
画面を拡大するとページレイアウト自体が
自動的に変わるんだね。
あれには少々驚いた(苦笑)
でも指でつまんでの拡縮小は
動作的にも問題はなく快適だった。

写真。
まぁ~500万画素もあるので、
綺麗でしたがフォトライトがないのは
残念だなぁ~と思った。

SPモード。
意外にも扱いやすかったし、
通常の携帯と同じで、
リアルタイムに届くというし、
妥当なところかなと。

いいなぁ~と思ったのは
Androidマーケットで手に入れたアプリは
SDカードに保存できて、例え機種変更しても
新しいAndroid端末に移行出来るんですって。
これはSDカードさえ大事にしておけば
いつまでも残しておけるから
ユーザー側からすれば便利だよね。

使ったことがないから分からないけど、
iPhoneは購入した記録が残るから
アプリを誤って消しても、
再度インストールしようとしても
有料のアプリは、また課金されることは
ないんですが、Androidは
どうなんだろうねぇ~?
その点は気になります。

俺的に良くない点は、
画面の下のボタンが意図としないのに
押さってしまって何度も
画面の表示が変わってしまい、
若干扱いづらい感じがしました。
でもそれくらいかなぁ~?

見も蓋もないんだが、
根本的にスマートフォンって
電話の用途には向かない気がしていて
と言うよりかは、スマートフォンである以上
画面は大きい方が良いし、
タッチパネルという利用方法が
素晴らしいんだけどね、
電話の用途については正直使いづらい(苦笑)

を使えばいいのだろうけど、
仕事中もずっと耳にイヤフォンマイクを
つけておくのか?と言われると邪魔(笑)

これは手が不自由な人にとっては
永遠なる課題でしょうね(苦笑)
ハンズフリー機能を使えば楽だけど、
誰かがいる状態では話すのやだし、
電話の向こうもイヤだと思う(苦笑)

その都度、耳にイヤフォンをつけるのも
大変と言えば大変なんだよねぇ~。

昔WILLCOMが電話機は別に用意していた
端末があった気がするけど
WILLCOMだったかなぁ~??

電話の時だけ子機に送する装置を
作ってくれたら便利だと
思うのは俺だけだろうか??

まぁ~当面は2台持ちなんだろうけどね(苦笑)

話がずれてきたので
そろそろ終わりますが、
「GALAXY S」これはこれで
良いスマートフォンだと思います(笑)

広告 Google

コメントを残す