Bluetoothって便利だな

最近ね、携帯電話さえ持って話すのが
面倒になってきまして(汗)
偶然にもBluetoothに対応した
携帯電話を持ったもんだから、
思い切って手に入れました↓

bl-4.JPG

要は無線で携帯電話の通話が出来る
小型通話機と言えば分かりますかね?

耳の穴につけるタイプで、
こういうのってチャットとかで
使う人が多いんだろうけど、
携帯電話も進歩してきて
Bluetoothという無線通信規格対応が
増えてきているのです。

今じゃぁ~車も運転しながらの
通話は禁止されているじゃないですか。
それでも電話に出なきゃならない人とかには
結構重宝されるアイテムだと思うんだよね。

話を戻せばこれって、
手が不自由な人にも実は便利。
携帯自体にハンズフリー機能もあるけど、
どうしたって会話しづらい内容もあって
それを皆に聴かれるのも辛いし、
おそらく周りも聴きたくない(苦笑)
持ってずっと話すのも辛い。
耳に装着する手間はかかれど、
それでも俺にとっては便利なんだよね。

本当はiPhoneもあるから、
2チャンネル同時待ち受けがいいんだけど、
良く考えてみれば、iPhoneで電話を
すること自体が稀だし、
今すぐ手に入れることもないと判断し、
可能ならば音楽も良い感じの音で
聴けるBluetooth機器を探していたけど、
無駄に高いし、全部を求めるのは
明らかに無理があるので、
取り敢えず値段が安めな電話専用を買いました。

メーカーはカシムラというところで、
2000円くらいで買えたので良かったと思っていて
通話音声も想像以上にクリアだったので、
これは日常生活においても
便利なアイテムになったと思う。

他にも、こういうのがあるよ
というのがあれば教えて下さ~い。

理想は2チャンネル同時に電話待ち受け出来て
音楽もステレオで高音質なBluetooth(苦笑)
値段はリーズナブルで(汗)

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す