ToDo

      ToDo へのコメントはまだありません

「やらなければいけないこと、
忘れてはいけないことなどを
一覧化したリスト」


という意味らしく、
スケジュールとは違い、
時間などを設定せずに、
いずれやろうという
記憶しておくことらしいです。

まぁ~使い方は人それぞれで
スケジュールとの違いが
いまいちつかめない点も
ない訳ではないんですが・・・(苦笑)

それでも日々の生活の中で
忘れてはいけないことなどを
留めておくと言うことでは
スケジュールと意味合いは同じかもね(汗)

俺の使い方としては
CDの発売日とかを記録したり、
あの番組を見るとか、
仕事の忘れてはいけないことを
記録したりするのに重宝しています。

と言っても使い始めたばかりですが(苦笑)

でも本当に忘れてしまうことが多くてさ、
やっべぇ~ってのが仕事で特にあって
自分への自信のなさも同時に
見えてきたりもするんだけど、
何かに記録しておいて随時確認すれば
今までよりは忘れることも減るかなと思うのです。

せっかくiPhoneがあるので、
有効活用しない手はないということで、
domo Todo+」というアプリを購入し
やっと少しずつ分かり始めてきた頃です。

09e7f6e257119e0733365bf1e78d368a.png

このアプリの良いところは、
Googleカレンダーとも同期できるので、
PC上でも同じ内容が確認できるのです。
んで、登録もPC上からも出来るし、
iPhoneからでもできるので、
便利だなぁ~と感心しております(苦笑)
ってか、今時のアプリは
それくらいは当たり前であって欲しいし、
色々なツールで共有できてこそ
本領発揮できます(笑)

自分の中で使い分けがハッキリしていれば
これほど生活に便利なことはない。
大まかなスケジュールはカレンダーで、
忘れそうなことだけTodoを使う。

おぉ~できる人みたいだ・・・(苦笑)

まぁ~結局面倒になって
使う頻度が減ってこないことを
自分自身に祈りたいと思います(苦笑)

あでゅ~♪

コメントを残す