マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_10弾「KAN」

しまった!!
なにぶん2日目の公演だけあって
誰も感想書いていないから、
曲順が分からん・・・。
正しくは明確には覚えてない(笑)

まぁ~いずれ誰かがブログに
おこすであろうと信じて、
内容について、ちょろっと触れてみます。

あっ、多少のネタバレと、
が多少は嘘を書けと言ってたので、
どこまでが本当で、どこまでが嘘かは
読んだ皆さんで判断願います(苦笑)

弾き語りばったり #13 ~Moonlight Sirinade~

では格調あるKitaraホールでの
ライブになり、ある意味さんには
一番向いているホールだなと思う。

さて今回は初の2列目ということで、
席に着くとめっちゃ近くて、
胸の鼓動が高まってきます。

1曲目は意外な曲から入ります。
今まで、この曲からスタートした
ライブはバンドを含めてもないんじゃないか?
と思うくらい俺には意外でした。

続けて2曲、3曲と行きますが、
KANさん曰く、前半の3曲は安全に演奏できる
曲で進めるのが無難なんだとか(苦笑)

4曲目は、これを弾き語りでやる
挑戦がホントに凄いと思いました。
まっ、何の事やら、さっぱりパリでしょうが(汗)
いずれ分かると思います。

KANさんはカバーも積極的に取り入れていて
大抵参考にしたアーティストの曲を歌って
その後、参考にした自分の曲を歌います。

参考アーティストは言わなくても分かると思うけど、
その後の自分の歌は「紅のうた」です。
ここから想像して下さい(苦笑)

カバーは他にも2曲程歌っていて、
trfの「寒い夜だから」や、
日立のCMで有名な「日立の樹」も
カバーされていて良い曲だったなぁ~(笑)

恒例のピンクカードでは自分は読まれず
残念ではありましたが、
最後の読まれた方が注目を浴びていて
音楽家であるKANさんに挑戦状を叩きつけたのです。

絶対音感が分かるという話になり、
一音、二音、三音まで全て正解して
KANさんも驚いていました。

その人は名前を明かさなかったので、
KANさんから「絶音くん」と名付けられ
ライブが終わったら
イメージ10万円色紙をあげるからと
言われていました(笑)
なんて羨ましい(苦笑)

帰りに偶然にも絶音さんに出会ってしまい
色紙を見せてもらったのと、
意味なく2ショット写真も
撮らせてもらいました(苦笑)
多忙な中、ありがとうございました。

kan_siri13_01.JPG

kan_siri13_02.JPG

でもKitara入り口付近でも、
KANオフのメンバーに捕まっていましたね(笑)

全体的には最近リマスタリングCDを
出したこともあってか、古めの選曲もあったりと
聴き応えは充分でした。

でも、MCをやり過ぎたのか、
声の調子が悪そうでしたねぇ~(笑)

ただプロでも調子の悪い時もあるんだと、
ちょっと安心しちゃったりしました(苦笑)

しかし・・・MCは本当に面白い。
あそこまで極めるにはKANさんの
付き人とかでもやらねばダメだろうな(苦笑)

そう言えば来週のでは
貴重な音源が聴けるようですよ。
是非よければ一緒に聴きましょう~♪

追記:曲名は分かり次第UPします。
所々liarがあります(苦笑)

広告 Google

コメントを残す