これ知ってる人いる??

昔「ポンキッキーズ」という番組内で
結成されていた「シスターラビッツ」
という女性ユニット。

まぁ~何てことはない、
若かりし頃の安室奈美恵と鈴木蘭々です。

「も~しも~しカメよぉ~カメさんよっ♪」

というフレーズから始まる、
童謡メドレーなんだけど、
色々な人に聞いても意外と知らないみたい(苦笑)

番組限定ユニットとはいえ
今のアムロさんからは想像も出来ないような
斬新なことをしていたなぁ~と思う(笑)

どうせなら「アムロ!いきまぁ~~~~す」
くらいのネタもやっとけば良かったのに
なんてことも思ったりもするけど(苦笑)

話を戻しますが・・・
「一寸桃金太郎」という曲だけは
何でか良く覚えていまして、
「も~しも~しカメよぉ~カメさんよっ♪」
この部分だけは、たまに頭に浮かびます。

まっ、これ以上話を引っ張る程の
エピソードも何もないので、
取り敢えずYouTubeで見てみて下さい(苦笑)

「一寸桃金太郎」

コメントを残す