勝負に出たか!!

KDDI、FM全国52局をエリア無制限で
「リスモ ウェーブ」

http://tinyurl.com/4f7em3f

KDDI(au)は25日、auのスマートフォン(高機能携帯電話)などで全国の民放52局のFMラジオ放送を、放送エリアに制限されることなくどこでもクリアな音質で聴けるサービス「LISMO WAVE(リスモ・ウエーブ)」を26日に始めると発表した。
専用アプリを端末にダウンロードして利用する。KDDIは、出遅れたスマートフォンでの巻き返しが課題で、1台の端末で全国のFMラジオを聴けるのを売りとする新サービスをてこに、スマートフォンの販売に弾みをつける。
対象機種は、昨年11月に発売された「IS03」などのスマートフォン3機種と、従来型の携帯電話1機種。スマートフォンの場合は「au one Market」から専用アプリをダウンロードする。携帯電話回線網や無線LAN(構内情報通信網)を利用してFMラジオを聴く。月額利用料は315円だが5月末までは無料とする。

インターネット回線で提供を始めている
radikoが全国に対応できていない今、
これはユーザーは喜ぶでしょ?
AM放送も対応できたら、もう完璧(苦笑)
後は、回線の提供で途切れることなく
聴くことが出来るのかという点でしょうね。
自分が住んでいる地域に限らず、
全国のが試聴できるのなら、
整備面をきっちりしていかないと、
反感を買うのは必須になっちゃうよ。

でもあれなんだね。
コミュニティFMは対象になってないんだね(苦笑)
まぁ~今のiPhoneやスマホのアプリで
ある程度聴けるようになってるしょ?
ということから敢えての対象外しかな。

今回の試みでおそらくradikoも
何かしらの反応は示すと思うので、
はよぉ~北海道対応してくれ。
個人的には500円くらいなら
利用料払っても良いから
有料先行で始めたらどうなのさ??
radikoのサービスなんて、
家で聴くのが難しい人が対象なんだろうから、
本当に聴きたい人は、
ちょっとくらい払うって(苦笑)

きれいな音でラジオ聴きたいよぉ~。

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す