ライオンズの奇跡

昨日から2日間連続で続いていた
水道管工事ですが・・・
蓋を開けてみると想像よりも
全然静かでした・・・_| ̄|○

余りの違いぶりに正直驚き
数年前に体験した工事との違いを
簡単ながら検証してみた(苦笑)

その1
廊下の壁を開けなかった。

これが一番の違いであるとともに、
ドリルの扱い率も違ったようだ。
廊下の壁を開けるというのは、
部屋全体に関わってきますからね。
それをやるかやらないかでは
騒音レベルは違うんですって。

その2
工事ポイントが少なかった。

水道管工事であるから、
当然の如く水回りを工事するんですが、
トイレと浴室と、キッチン回りだけになるので、
浴室とかになれば奥ばった部屋の
工事であるため、ドアも少し閉じてもらったりして
音漏れが最小限になったようです。

その3
工事関係者の腕も上がっていた。

もう何ヶ月も同じ工事をやっていることもあり
の腕が向上し、
無駄な動きも減ったのであろうと思います。
本当は金曜日は風呂に入れないという話も
ちゃんと入れるところまで金曜日中に
終わらせていてくれたり、
6時までかかるところが5時過ぎには終わりました。

そんなこともあってか、
本当に同じ工事だったのか?
と疑いたくなる程、立ち会いは楽でした。
日曜日に至っては3時過ぎには終わりました。

そういう工事であるならば、
今後あったとしても、立ち会えるなと
考えを改めることにしようと思います(笑)

さて、そんな騒音の中で過ごすには
仲間が必要だろうと思ったので、
この時期は少し日程に余裕があるであろう
RYOさんと、まゆに遊びに来てもらおうと
思って声を掛けてみると、
全然余裕とのことだったので、
素直に来てもらうことに(苦笑)

でもね、実際のところトイレに
行きたくなったらと考えると、
動ける人が実は必要だったのですよ。
だから、そう言う意味でも有り難かったです。
金曜・土曜に付き合ってもらってありがとうね。

しかし・・・まゆに対しては
若干の扱いが雑だったのは言うまでもない(苦笑)
昼食べに行きたいので、
部屋でしてもらったりして
彼は一人で部屋でを読んでいました(汗)

土曜日には、やってぃ~も来てくれて
お好み焼き大会をやりつつ、
後半は大富豪大会と、ババ抜き大会が
繰り広げられていて、白熱していました。

一回目のババ抜きに至っては
結構ポーカーフェイスになることが出来ず
大凡誰がババを持っているのか分かってしまい
それだけでも充分に面白かったけど
俺が引く番になった時に、
やってぃ~のを引くんだけど
やってぃ~のは最後の一枚で、
まぁ~上がってしまうのは仕方ないとは言え
引いた最後の一枚がババでした・・・_| ̄|○
そしてそれを引いた私の一言が
そんなバカなことがあるかぁ~(怒)
と大声で言ってました(苦笑)

そもそも個人的に最後の一枚が
ババであるわけがないと思っていたので、
自分の中では衝撃度が強かった(苦笑)
ルール上は何ら問題はないのにね(笑)

まっ、人が多くいたこともあり、
苦痛の日々と言うよりは楽しかったので、
本当に助かりましたm(_ _)m

後はさえ勝てれば完璧だったのに(苦笑)

コメントを残す