わか~るわかるよ君の気持ち

こんなニュースがありました↓

残高以上引き出せるATMに殺到、
豪銀行の不具合の話がネットで拡散

http://tinyurl.com/4kxb6ud

詳しくはリンク先を見てもらうとして、
簡単に説明すると、システムの不具合で、
口座に残高残ってなくても、
幾らでも引き出せる現象が起きて、
FacebookやTwitterで一気に広まったんだそうだ。

んで、そこのATMに多くの人が集まって
パニックになったんですって(苦笑)
結局、数時間で終焉を迎え、
返金しないと詐欺罪になるよといって、
はよ返せって言ってるんだそうだ(苦笑)

まぁ~気持ちが分からんわけではないが、
俺が気になったのは一番最初に気付いた人は、
どうして口座にない金額を指定したんだろうか?
ということで、間違っただけなのか?
それとも・・・??と疑問になります。

だって誰しもが口座にない金額が降ろせないのは
わかりきってるのに、わざわざやるかなぁ~?

となると意図的に内部の人が
システムを改ざんして、それをネットに広めたと
考えるのが素直なところではないかね??

悪いやつもいるなぁ~(笑)
世の中は健全に生きなきゃね(苦笑)

まぁ~勝手な憶測なんですがね。

あでゅ~♪

コメントを残す