本当に

      本当に へのコメントはまだありません

日に日に厳しい現状を
目の当たりにしてしまいますね。
地震や津波による被害は
尋常ではないのが伝わります。

そんな中での原子力の問題は
想像以上の出来事で、
正直唖然としました・・・。

知識として全然ないので、
多くを語れないんだけど、
メルトダウンしているのか、いないのかで
今後の日本の存在を大きく
揺るがすことになるし、
内容によってはチェルノブイリ扱いさえ
外国からされてしまう可能性もあるだけに、
政府の発表は全世界が注目されることになる。

本当に大丈夫なのか?
本当は大丈夫ではないのか?

この点は、やはりハッキリさせるべきだと思う。

まぁ~この論点は永遠に語らないと思うので、
今はもう少し前向きな内容を書こうと思います。

前向きかと言われると怪しいが(苦笑)

ちんけな札幌で活動中の
アマチュアミュージシャンを
やってる人間が、どこまで出来るか
分からないんですけど・・・
やはり・・・微力ながらも
復興の足しになればということで、
チャリティーライブを企画するべきだろうか?
と悩んでいたりします。

とは言うものの・・・
3月中は、まだまだ自由に動けないし、
実は場所を借りる資金も正直ない。

となると誰かが企画に賛同してくれて
場所提供してくれると嬉しいけど、
自分がやりたいチャリティーとなると、
集まった金額は全額寄付したいし、
例えばお店でやるとしたら、
多分飲み物代とかは別途かかるだろうし、
もしそういう金額を出すのであれば
その金額さえも俺は寄付に
回して欲しいとさえ思います。

って考えると、やっぱ路上かなぁ?(苦笑)

平日は仕事で厳しいしなぁ・・・。
正直悩んでいたりします。

今回は一人でライブというよりも、
複数の歌い手が趣旨に賛同してくれて
ボランティアとしてライブに参加してくれる
そんな人たちとやってみたいと
思ってたりもします。

だけど横の繋がりを対して持ってない
俺にはハードルが高そうだが(苦笑)
いなむら一志さんとかに相談したら
乗ってくれるかなぁ?(笑)

もう少し考えたいと思います(汗)

やれることをやろう!!

これは、その通りだなと思う。
俺たちは専門的な技術もないし、
直接助ける術もない。
思いつくのは今は寄付しかなくて、
更に俺は歌うことしかないと思うので、
音楽を通してやれることをしたいと考えています。

たまたま俺は音楽なので、
祈ることも必要だし、ある程度落ち着いたら
必要な物資を送るのも良いでしょう。
でもこれだって、強制じゃない。
何かをしたいと思う人がやればいいんです。
んで俺は、やりたいなと思ってるだけ。

取り敢えず・・・寝るか(苦笑)
あでゅ~♪

コメントを残す