やはり先輩方は

行動が早いです。

段々口だけのような
感じになってきていますが(苦笑)

東日本地震の被災者へ向けた、
チャリティーライブを、
どういう形でするべきか
未だに悩んでいるところあたりが
俺はまだまだなんでしょう。

そんな中、結構お世話になっている
いなむら一志さんのBlogを読んでいると、
既に4月2日に「ちえりあ」で
チャリティーライブの企画をしていて
場所は押さえたらしい。

行動の輪が広がって・・・
http://pub.ne.jp/komakoma/?entry_id=3546066

何度か電話しているが繋がらず、
日記のコメントに協力したい旨は
書きましたが、返事が来るかなぁ?
別に歌わなくてもいいから
協力したいと思っています。

楽しんご、どころではなくなりました(苦笑)

やっぱり先輩方の困っている人に対しての
想いというのは強く、出来ることをやろう
という姿勢には尊敬します。
そして本当に行動力が早いのにも尊敬します。

ある男が「旬だからやれば
いいという訳ではない」という
言葉にもあるように、
早ければいい訳じゃないのもわかる。
だけど俺は一人でも救えるのであれば、
何にしても早い方が良いとは思うんだ。
だから出来ていない自分にもどかしさはあるし、
じれったい自分にイラツキもする。

基本じっくり考え込むタイプではないので、
思い立ったが吉日と言わんばかりに、
何かしら行動したい想いは強いんですよ。

でも・・・今回は思うように
頭が働かないし、身体も動かない。

これって何なんだろうねぇ?

何かにビビってるのかな?
今の現状を受け止めきれてないのかな?
周りに気を遣う余裕がないのかな?

自分の感情が良く分かってないけど
一つだけ言い切って良いのは

絶対に被災者の人たちのための行動には移します

亡くなった方々にはかける言葉もないけど。

世界中が日本に手を差し伸べています。
日本中が助けになろうとしています。
被災している子どもたちが率先して
他の被災者の人たちのために動いています。
自衛隊が頑張っています。
警察が頑張っています。
消防隊が頑張っています。
医師や看護師、介護士が頑張っています。
自治体が必死に援助にあたってます。
被災した皆さんが必死に今を生きています。

やっぱり同じ人間として
何かをしたいじゃないですか!!

そんな臆病な俺の背中を
この前のおばあちゃんやおじいちゃん、
いなむら一志さんなどが
「ポンっ」って押してくれるんですよ。
悩まないで、やりたいことをやれって。

今の俺に出来ること・・・

その一歩を踏み出すこと

まずはそこからです。

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す