大通~札幌駅までの地下歩道

12月以来、一人で出掛けたのは
本当に久し振りで・・・(苦笑)

そんな中で変わった出来事は、
職場で障害者自立法の
就労継続支援B型が始まったのと、
4年振りにネットラジオ復活させたのと
大通から駅までの地下歩道開通くらい(苦笑)

妙にテンションが上がった状態で
まずは地下鉄琴似駅まで向かいます。
駅員さんに大通まで行くと伝え
これまた久し振りに地下鉄に乗ります。
意味なく地下鉄に揺らされるのも
悪くないなぁ~なんて思ってると
あっという間に大通へ。

そして噂の地下歩道へ向かいます。

今まで向かう必要のない方向へ行くと
確かに新たな通路が出来ていました。

入り口がこれ↓

satutika01.jpg

んで進んでいくと・・・
まぁ~ただの・・・通路だね(苦笑)

途中見慣れないのもあったりもするけど
特別すげぇ~って思うのでもない↓

satutika02.jpg

ただ当初は地下にお店は置かない
みたいな話も聞いていたので、
銀だこなどがあって、
あぁ~やっぱり入るんだねぇとは思った(笑)

satutika03.jpg

信号がないぶん、あっという間に
札駅に着いてしまって・・・
もうちょっと冒険心を煽って欲しかったけど、
ありゃぁ~つまらんな(苦笑)

あと個人的には、途中で地上に上がる方法が
少ないのと、あそこまできっちり作るなら
階段で上れるところは一緒に
エレベータも設置して欲しかったなぁ。
ない訳じゃないけど少ないと思ったよ。

まぁ~それくらいかな。
所々で地上の光が入るので、
地下だって思う意識も少なかったです。

あとは、2カ所くらいは場所代払えば
ライブ的なことも出来そうですね。
HP見たら少々高かったけど・・・(苦笑)
いつか借りてやってみたいです。

本日のメインの一つが終わりを告げ
次は「SP革命編」を見ることに。

詳細は省くけど・・・
すっげぇ~面白かった(笑)
満足のいく映画だったなぁ。
是非今の政府に見せたい(苦笑)

映画については以上だけど、
札幌シネマフロンティアの
AKB48の前田敦子にそっくりな人がいて
これは間違いはずだ(笑)
誰か証明してくれ!!(苦笑)

KAZ一派の仲間が入院していたので、
お見舞いにも行ってきました。
想像よりは元気そうで良かったです。
28日退院とのことで安心安心。
でも生活のために火曜から働くんですと(汗)
休んで欲しいが、それもまた現実なんだねぇ。
無理しませんように。

まっ、そんな休日でした(笑)

途中カフェクロワッサンに寄って
ついに喫煙席が別途出来て
そこに入るには段差を上るという
非常に残念なことになって悲しかったな・・・。
ちょっと要望だしてみよう(笑)

広告 Google

コメントを残す