人生って

      人生って へのコメントはまだありません

人が生きていく様を表した言葉ですが、
やはり、そう簡単にいかないことも
人生なんだと思うんだよね。

心に余裕がない時ほど、
もうダメだ・・・とか、
最初から無理だったんだ・・・など、
否定的な気持ちに犯されて、
正常な判断さえも出来ないことも
多々あるんだろうけども、
後々に振り返ってみると、
あの時は辛かったけど・・・
何とかなるもんだよなぁ~
って思ったりも出来るはずなんだよね。

そういう心に余裕があれば、
乗り切れることの方が多いのも、
多分事実なんだとは思う。

とは言え、現時点での現状が
一切合切、希望が見えなければ
不安になるのが人間というもの。

困ったもんだ・・・(苦笑)

一時期は本当に否定的な
考えが頭をグルグル巡っていたけど、
ここ1カ月くらいはポジティブに
気持ちを切り替えていたので、
大丈夫!!何とかなる!!
と心から思うようにしています。

だから少しずつ人も増えてきたと思うし
個人見解で言えば、もう少しだって思ってる。

ここまでやってきたんだ。
頑張って行こうぜ!!

目の前の課題は解決してないけど、
それでも前向きにやんないと、
進むべき道も見えてこないよ。

俺にもう少し力があればなぁ~。
心配事も減らしていけるだろうに。

あぁ~寝る(苦笑)

広告 Google

コメントを残す