初のライラック祭へ

ひょんなことからと言うか・・・
天気も良いし、今週しかやってない
情報を知った私は、職場のB型利用者の
みんなへ聞いてみました。

「ライラック祭いかね??」

思いの外、みんな行くとなり
飯を食べた午後から行くことに。

今日は本当に暖かくて・・・
いや暑くて・・・_| ̄|○
まぁ~でも外に出るには
良い一日だったと思います。

毎年ライラック祭をやっているのは
知っていながらも、ライラックを
そもそも知らないことが、まずダメね(苦笑)
でもこれは会場で分かりました(笑)

職場が西12丁目ということで、
7丁目会場から5丁目会場へ
遡ることにしました。

7丁目

ワインなどが飲める飲食コーナーでした。
既に昼飯を食べた後なので、
特別寄るところはなかったけど、
ワインを試飲出来るんじゃないか?
と、みんなが行くも有料ということで断念(笑)

rairack01.jpg

6丁目

喫茶コーナーや音楽ステージ、
キャンドル製作体験コーナーがありました。
危うく「キャンドル・ジュン」に
なってしまうところでした(苦笑)

rairack04.jpg

音楽ステージでは「IKU」という
女性のピアノ弾き語りがいて
ちょっとしか聴けなかったけど、
歌のレベルが高かったなぁ~。
メジャーの人であるらしい。
全部聴いてみたかったです、残念。

rairack03.jpg

rairack02.jpg

5丁目

ここのメインは体験コーナーで、
和紙ちぎり絵や、折り紙、
万華鏡、麦わら細工があり、
他に骨董品市もやってました。

みんなは折り紙体験と、
麦わら細工体験をしていて、
楽しそうでしたっが・・・
今日に限って日差しが強く、
体験室の中がひたすら暑くて
汗だくだったのは言うまでもない(苦笑)

rairack05.jpg

途中でラムネ飲んだりしながら
それなりに楽しめたし、
気分換くらいにはなったのかなぁ?
と勝手に思ってたりします(苦笑)

また大通近辺で行事あったら
みんなに紹介するからねぇ~(汗)

コメントを残す