久々の再会

      久々の再会 へのコメントはまだありません

まずは、夜路上ライブの予定でしたが、
思った以上に雨が降っていたので、
中止にしました。
楽しみにしてくれていた皆さんには
申し訳ないと思っております。

明日も雨らしいし、今月はもうタイミングが
ないかも知れませんm(_ _)m

さて、この時期は本州へ旅立った
KAZ一派の面々が、帰省する時期でもあり、
全員が集まれたわけではないけど、
本州組は運良く集まることが出来て
新しい歌などもあったので聴いて
欲しい気持ちもありましたが
まぁ~単純に、いつものメンバーで語らうのも
ありかなぁ~なんて思ってました。

各自が近況を報告したりすると、
やっぱ地震の話題は避けて通れず
特に仙台あたりは、やっぱ大変だった様子。
生活する拠点では、生活出来るようになっても、
少し離れていくと、未だに復旧の目処は
立ってなかったり、多くの仮設住宅を見たり
それこそ今回札幌に来る道のりの中で、
空港への道の途中では、目を覆いたくなる
現状がそこにあるんだそうだ。

なかなか報道もされなくなってきて
意識も薄れていく世の中の想いとは裏腹に
必死に現実を受け入れて復興していこうとする
人々がいるってことは絶対に忘れちゃいけないよな。

ちょっと改める気持ちを持てました。
いつか仙台に行ってみたいなと思います。

他にも仕事の話など、数年前では話す
話題にもならなかったことなどで
悩んだりする姿を見ると、
みんな大人になったんだなぁ~と
無駄な親心的に感心しちゃったよ(苦笑)

抱えてる想いや悩みは違えど、
必死に今を生きている姿は立派ですね。

頑張れよ!!

って言葉でいうのは簡単だけど、
そんなキーワードで背中を押されるほど、
安易なことじゃないって頭では分かってるけど
他の言葉のボキャブラがないのか
やっぱり俺は・・・

頑張れ・・・

と言ってしまいたくなるんだ。

嫌になることもあるだろうし、
挫折してしまうこともあるだろうけど、
俺はね、別に良いんじゃないかって思うんだ。

若いからやり直しがきくってのもあるけど、
根本的に、どうしようもない時は
逃げるという行為も生きていく上での
防御反応だと思うし、それを否定することは
考え方としておかしいと思う。

自分の人生がそうだったように、
結構な遠回りの道を辿ってきたけど
何一つとして無駄なことはなかった
と言い切れると思う。
今、現時点でも道のりは続いているし
これからも続いていくんだよね。

だから無駄じゃないって思えるなら
彼等だけじゃなくて、誰でもどうにかなるよ。

不運な事故で亡くなったり、
自ら命を落とすことさえしなければ
必ず次の道が生まれると俺は信じています。

若干、説教くさいけど・・・(苦笑)
自分に向けた言葉でもある気はしているので、
それはそれで良しとしよう(汗)

また会おうな!!

おじさんたちも頑張って行くので、
君たちも頑張ってくれよな!!

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す