休みだった・・・

まぁ~結果的に休むほど、
ひどい天気だったかというと・・・
札幌では明け方が酷かっただけで
俺が出勤する時間帯は結構落ち着いていたのぉ(苦笑)

事の発端は、昨日の天気予報を見たのと
いろんなところから明日の天気は
最近ではないくらいの大雨になるんじゃ?
という声が聞こえてきたのが原因です。

そして極めつけは・・・
月曜日から養護学校の学生さんが
実習に来ているのですが、
明日は学校自体悪天候のため
臨時休校しますので実習もお休みします
という連絡が来たので・・・
俺も大変そうだから休んで良いかなぁ?
って言ってみたら、実習生も休むし
良いんじゃないかとなったので
休むことにしたのです(苦笑)

正直、本当に体はしんどかったし、
週の中に休みがあるのは助かりました。

とは言え・・・昼頃起きてみると
どうやら本当に酷いことになってたのは
明け方だったようで、外を見ると雨は降ってたけど、
そんな意気揚々と休みます!!
なんて言うほどの天気でもありませんでした(苦笑)

これは考えれば考えるほど、
仕事に行くべきだったろうか?
と少々悩むも・・・急ぎの仕事はなく
実習生も休みなら、今日くらいはOKだろうと
自分に言い聞かし、完全なる休みモードへ(笑)

録画してあるドラマを見たりして
のほほんと過ごしていると・・・
KANオフの、ちふみんから電話があり、
「暇なんでしょ??」と手厳しい一言が(苦笑)
えぇ~暇ですともと開き直りながら
ある打合せを電話でしていました(笑)

そんなこんなで、ちょい説得力に欠ける
楽しい楽しい中休みでした(苦笑)

あでゅ~♪

コメントを残す