カウントダウン

チャリティーライブまで1カ月となりました。
今年もいろいろな人の助けを受けながらの
イベントになるとは思うのですが、
それでも頑張ってやっていきたいなと
必死こいて臨んでいます。

そこで懲りもせずに・・・
また皆さんに、宣伝のご協力をいただけたらと
思いまして日記にしております(苦笑)

昨年から始めました、子どもたちに向けて
何か出来ることはないかと考えた
チャリティーライブプロジェクト
To a heart of childrenも
今年で2年目を迎え、10月23日に
2回目のライブを開催します!!

多くの方々の支援やご協力の下、
KAZも30代半ばを迎え、そろそろ次世代の
子どもたちへ何かKAZが
やれることはないだろうか?と、
ない頭を振り絞ってライブで得た
収益全額を児童養護施設へ寄付しようと
はじめさせていただくことにしました。

当初の主旨としては、まずは北海道の
児童養護施設からやっていこうと考えていましたが
今年は東日本大震災という
私が見てきた中でも未曾有の大惨事になり、
多くの方々が命を落とし、
多くの方々が被災されました。

私がやりはじめてきたチャリティーの
主旨とは別物なんだとは思うのですが
それでも東北の方々のためにも何かしたい
と思うようになり別枠の考えで
この半年は義援金を募る募金活動を
してきたつもりです。

それで今年のTo a heart of childrenの
寄付先をどうしようかと考えた時に
一番最初に浮かんだことは
日本赤十字社を通じて子どもたちのために
使っていただく旨での寄付にしようと思いました。
別に主旨からも外れない気もしたので。

でも実行委員会の話し合いの中で
いろいろな意見が出てきまして、
KAZの当初の意見に同意の方もいましたが
他の意見としては、今回の震災のチャリティーと
To a heart of childrenのチャリティーは
別として考えた方がいいのではないか?とも出ました。

その意見も、まったくもってその通りだなと
やはり話し合いをする意味はあるものですね。
みんなの意見を持ち帰りさらに考えました。

そして結論を出しました。

今年の寄付先については
東北の児童養護施設に
直接寄付することに決めました。

日本赤十字社に寄付しても、
すぐに必要とするところへ
届くのにも時間はかかるなどの
意見も踏まえての決定です。

それでKAZ一派の仲間である、
しょこたんに寄付することをお願いしまして
岩手と、宮城の児童養護施設2カ所に
全収益を半分ずつにして寄付します。

これでいこうと思います。

路上ライブの募金と、CD売上金と、
チャリティーライブのチケット売上で、
結構な金額にはなると思うんです。
少しでも何かの役に立てればありがたいです。

これでやっと本当に動き出すことが出来ます。
来年以降どうするかは今年のライブを
終えてから改めて考えるとします。

勝手ながら・・・
皆様には、ライブの宣伝を日記とか、
つぶやきとかで紹介していただけたら幸いですし
チケットの売り上げにも
協力いただけたらと思っています。
本当によろしくお願いしますm(_ _)m

To a heart of children詳細

日時:2011年10月23日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽・CATWORKS
協力:英国式リフレクソロジー かもみぃる
オープニングアクト:ヤマガタユウジ

KAZ11OL.jpgのサムネール画像

是非是非、よろしくお願いしますm(_ _)m

追記:予約受付をしておりますので、
見に行くよという方はイイネでもいいので、
コメント的なものを示していただけると助かります。

 

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す