謎解きはディナーのあとで

最近、家に引きこもる傾向があるせいか
録りだめしたドラマを見る時間が
結構あったりもします(苦笑)

んで、全く見ていなかった
今クールのドラマを見ようと思って
まずなんだろう??
って思いながら見始めたのが
謎解きはディナーのあとででした。

選んだ理由は特にはなくて
まぁ~フジ系で唯一面白そうかな?
という理由だけです(苦笑)

さて見始めてみると・・・
思ったよりも面白いというのが
素直な感想です(笑)

椎名桔平のダメっぷりや
北川景子の話し方が可愛かったり
桜井翔も良い味は出しております。

まぁ~設定自体が
結構むちゃくちゃではあるけど、
娯楽ドラマとしてみるなら
普通に楽しんでみられると思います(苦笑)

にしても、桜井くんの役は
毒舌全開の執事と聞いていたけど、
言うほど毒舌はなくて、
そこはちょっとイメージが違ったなと。
どちらかというと、毒舌よりは
頭の悪いお嬢様役の北川景子を
ただ見下しているという感じ(苦笑)
でも最終的には、お嬢様を助ける
そんな王道パターンのドラマです。

このドラマを見て思ったのは
北川景子は役によって雰囲気も、
声の出し方なども変わるんだなと。
この北川景子なら結構好きかも(笑)
なんか親近感が一番湧いた役柄です。

フジ系のドラマしか、ほぼ見ないため
他局で人気のある家政婦のミタは
録画さえもされてないので、
面白さなんて分かるわけもなく(苦笑)
今後は録画していこうと思います。

HUNTERのドラマは面白いのかなぁ?
昨年やってたドラマで夏の恋は虹色に輝くに
出演していた桐谷美玲が実は気に入っていて
その人が出ているから録画している
という安易さは否めないが、
ある程度、謎解き~を見たら
見てみようとは思っています(苦笑)

まぁ~そんな程度の日記です(笑)

あでゅ~♪

コメントを残す