ひとり流行語大賞

というサイトを見つけたのでやってみました。

http://hitomoji.fansfans.jp/ryukogo/

これはTwitterとFacebookの
データを読みに行って、ベストテン形式で
単語の集計を行ってくれるサイトです。

では実際の結果を発表。

Twitter

第壱位 苦笑(314回)
第弐位 明日(24回)
第参位 良い(21回)
第四位 早い(15回)
第五位 面白い(12回)
第六位 時間(11回)
第七位 寒い(10回)
第八位 仕事(8回)
第九位 気持ち(8回)
第十位 自分(8回)

Facebook

第壱位 苦笑(945回)
第弐位 明日(65回)
第参位 良い(59回)
第四位 仕事(40回)
第五位 暑い(38回)
第六位 悪い(32回)
第七位 寒い(28回)
第八位 KAZ(28回)
第九位 痛い(27回)
第十位 早い(27回)

単純に見てみると、
なんのこっちゃな言葉しか出てきませんが
まぁ~王道過ぎるくらい「苦笑」が
断トツの1位でしたねぇ~(苦笑)

Facebookについては日記も読み込んでいるので、
べらぼうに多いんだと思われます(汗)

良く分かんないのが「早い」。
どういう時に使っているのか
想像しても浮かんでもこない(苦笑)
でもデータから読み込んでいるんだから
実際に使っているのでしょう。

興味深いのが、いや興味深いというより
人間性が分かりやすいのが季節限定の
「暑い」と「寒い」ですね。
以下に俺が暑いのも寒いのも嫌いかという
ワガママっぷりがデータで示しています(苦笑)

いやぁ~これ自分の日記でやってみたい。
1年限定ではなくて過去に書いた
日記全ての情報が検索できたら
人間性がより濃厚に見えてくると思うな。

とは言え、それでも
「苦笑」なんだろうけど・・・(苦笑)

自分が、よ~く見えてくるので、
TwitterやFacebookやってる人は
ぜひやってみてください。

あでゅ~♪

コメントを残す