使えないものは使えないっと

まぁ~自分が使ってるAndroid携帯
T-01Cのことなんですがね・・・。

勢いで7月にかえてから残念なことに
まだ半年しか使っていないにも関わらず
既に機種変更したい気持ちで
頭が日々一杯なわけですよ(苦笑)

まず動作が悪い。

初期型の端末なら、百歩譲って許せるかも
知れないところですが、最新でもないが
そこそこ新しめのとして、
意味なく固まる、ブラウザは重すぎて
使い物にならない、勝手に再起動するなど
おぉぉぉぉぉいいいいっ!!!
って言いたくなるほどの動きの悪さ。

例えて言うならば・・・
iPhone3GSがWindows7なら
Android2.2はWindowsMEってところです(苦笑)

ねっイライラするでしょ(苦笑)

まぁ~これはを先にスマホとして
使用経験があるから、その差に愕然と
してしまう傾向にあるんだろうけど
それにしたってイライラ加減は収まりません。

とは言え、通常の電話やメール程度は
メモリクリアをしてから立ち上げると
取り敢えずは動くもんだから
電話としての機能は果たしているんですが
スマホの良さは、そこじゃないんだ(苦笑)

特にAndroidの良さは別にあって
ウィジェットを画面に配置することによって
わざわざアプリを立ち上げなくても
知りたい情報が分かるという
メリットがあるからこそ
iPhoneにはない良さがあるものと
俺は思っています。

だけど俺の端末T-01Cに関しては
ある程度融通の利く使い方をするには
画面上にウィジェットはなるべく置かず
アプリのアイコンも極力減らすという
スマホにあるまじき行為をすることによって
成り立っている残念さ(苦笑)

これがスマホと呼べるのかね??

もうさぁ~通信会社の意向に沿って作る
スマホではなくてのiPhoneのように
OSを作っている会社に全面的に沿って
一度真剣に作ってみたらどうだい??
多分それがNexus Oneとかになるんだろうけど
当時はOSが2.1だったから言うほどでは
なかったかもしれないけど、
T-01Cよりは断然良かったかも知れないね(苦笑)

多分今の最新Androidよりも
iPhone3GSの方がサクサク動いているよ。

これだけは言いたい!!

年2回の製品発表はなくして
1年に1回だけの製品発表にして
これなら自信があるぜっていう
端末だけを作っていってよ。
モニターもちゃんとやってさ、
色々なアプリをDLするなどして
端末の動作に不安定がおきないかとか
個人ユーザー並みにチェックすれば
ある程度は見えてくると思うんだよねぇ。

あとOSのアップデートは
最低でも1回はやれるようにしよう。
じゃないと2年使うメリットが
一切ないと思うんだよ。
それかOSは無料なんだから
端末の値段を下げてくれよ。
だったらアップデートは見送ってもいいかなと。

変なとこばかりに力を入れて
ユーザーの気持ちをまるで分かってない
通信会社にはホントうんざりだよ。

とまぁ~グダグダAndroidについて
愚痴を書きましたが、期待はしているんです。
iPhoneを超えろというのは
まだまだ無理そうだけど、
せめて操作性については近づいて欲しい。
Androidの良さってのは絶対にあるんだから。

仕方ないから現在・・・
Optimus LTE L-01Dを格安でないものか
オークションをあさっている
今日この頃です(苦笑)
あとは奥さんに、どうばれずGETできるかです(汗)
気長に探すとします。

に突入~

広告 Google

コメントを残す