新しい話題ではないが

偽クチコミ問題をMr.サンデーで
取り上げていましたが、
良いか悪いかというのは
別問題で置いておくとして
個人的には、いいところに
目をつけたなぁ~って思っちゃった(苦笑)
こういう商売を思いつく辺りが
斬新だと思う反面、
如何に情報を得るのに
インターネットを利用しているかが
よく分かる現ですよね。
今回のニュースで、
ある程度知れ渡っちゃったけど、
食べログとかのサイトって
気付いたら当たり前のように
できていて、当たり前のように
みんなが使って利用しているのは
ある意味すげぇ~なぁ~(苦笑)
かく言う私も普通に、
お店探しに使ったり、
家電を買う際の参考にすることも
多々あるので、それが嘘って言われたら
やっぱショックはショックだよなぁ。
でも最終的なところは
自己責任でしょ??って言われたら
それはそれで納得しちゃうんだよね。
だって所詮、参考程度にするだけであって
食べたり買ったりするのって
自分で決めるわけでしょ。
良いこと書いてあったにぃ~
って思う気持ちもあるけど、
よっぽどじゃない限り、
まぁ~こんなもんかぁ~って諦められる。
お食事のお店なら二度と行かなきゃ良いし
家電製品なら次からそのメーカーは買わない。
その程度ですまんのかね。
番組見ていたら、違反の可能性も
あるんじゃないかって言ってた。
そこまで大げさなことになちゃうのね(苦笑)
う~ん・・・そこまでのことか??(苦笑)
に突入~

コメントを残す