ドラゴンクエストII 悪霊の神々

久々にやるもんだから
大好きと公言するほど内容を覚えてないので
結構新鮮な気持ちでゲームを進めております。

ムーンブルクの王女を仲間にしたときの
フィールドへ出ると、俺が大好きな
ダラララァ~ダラッタッダァ~ラァ~
という音楽が流れます。
(文章じゃ全然分からんが(苦笑))

やっぱりこれを聞くと
昔を思い出すし、やりこんだなぁ~
って感慨深げになります(笑)

さて、取り敢えず船をGETして
移動が劇的に変わったのですが、
改めて、そうだったっけぇ~??
と思うことがあったので書いてみます。

その1 ルーラは復活の呪文をしたところへ戻る

ルーラのイメージがⅢ以降が強すぎて
てっきりどこでも行けるんだと思ったら
そうではなかったというオチ(苦笑)

その2 ムーンブルク王女の防具は
ルプガナへ行くまでぬのの服

これは結構困った(苦笑)
せめて革の鎧程度なら装備できると思ったら
全然できないでやんの。
レベル上げていったって防御力が
低いもんだから、いつもひん死の状態。
ルプガナでみかわしの服をGETして
やっと事なきを得る・・・。

その3 海の敵は金を持っている

レベル上げ対策として陸地で頑張ってたけど
敵の数が少数だし経験値もお金も少ない。
沈没船を探すために動き回っていたら
すぐレベルあがったり、お金がめっちゃ貯まりました。
要は敵の数が多いんだよね。

最後にWii版、SFCドラクエⅡの名前を
変えるやり方を載せておきます。

Wii ドラゴンクエスト2
キャラクター名前変更(SFC仕様)

http://plaza.rakuten.co.jp/aishiya/diary/201201220000/

上記サイト参考にしまして補足をつけます。

「ぼうけんする」を選ぶ。

冒険するデータが表示されている段階で
Wiiコントローラーの「+」を押す。
以降「+」は押しっぱなし。

この冒険を中断してセーブしますか?
と出てくるので、この段階でWiiコントローラーを
縦に持ち替えて、「はい」をAボタンで押す。
この段階でも「+」は押しっぱなし。

中断セーブしました 引き続き冒険をしますか?
と画面に出てくるので、縦にコントローラを
持っていることを前提に説明すると
十字キーの上を押さえながら
「はい」をAボタンで押すと
サマルトリアの王子の名前が変えられます。

一人ずつしか変えられないので、
一端サマルトリアの王子を変えたら、
そのままセーブして、上記と同じ要領で
進めていき十字キーの上を押していたのを
下に変更するとムーンブルク王女の名前が
変えられます。俺はコレでできた。

名前を変えたい人がいたら
参考までにどうぞぉ~(苦笑)

さぁ~冒険の旅に出掛けよう(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す