というわけで・・・

早速、L-01Dのレポを書いてみます。
今後スマホにしようと思う方の
参考になればと思ってますが
使い方なんて人それぞれなんで
おそらく自己満足的な日記に
なろうかと・・・思います(苦笑)

まず画面が綺麗。
4.5inchでIPSディスプレイという
仕様らしく、ちょう~綺麗です。

あとはCPUも、1.5GHzでデュアルコアなんで
動きも軽快だし比べちゃいけないが
REGZAとは月とスッポンな感じです。
Androidってこうあるべき姿が
今現時点ではここにあります。

凄いなぁ~と思う点。

その1 テザリング

スマホが外部機器を接続する
通信機能をべっと持っていて
無線LANを内蔵した機器であれば
PCやゲーム、他のスマホなど
なんでも接続して通信が可能になる機能です。

めんどくさいのかなぁ~と思ってたら
ほぼ2~3ステップ程度で接続できました。
これはどこでもXiが対応になれば
便利になるなぁ~と思った。
テザリング機能は重視してなかったけど
偶然にもL-01Dで良かったかも。

その2 LG On-Screen Phone

これは単純に、USB接続、Bluetooth接続
Wi-Fi接続のいずれかで、
PCとL-01Dが共有することができるんです。
まぁ~仕様用途としては、PC画面上で
スマホを操作できるので、仕事中に
こっそりメール遅れたりするし(苦笑)
文字打ちはPCのキーボードで打てるので
楽になると思います。

設定も専用ソフトを無料でDLできるし
思ったよりも簡単だったよ。

 

lg_osp.jpg

 

(背景の高島彩には触れないでください(苦笑))

どうなのよぉ~と思う点。

その1 写メを撮る「カシャ」という音が大きい

これはね・・・思った以上にでかいんです(苦笑)
別に音を無くせとは言わないけど、
ここまででかくする必要があるか?
っていうくらい本当にでかい(汗)

今度こそ2年使うつもりだから
rootはとりたくないし、
修理出せないのも辛いから、
使いづらいけど他のアプリで誤魔化すことにした。

その2 想像通り電池の持ちが悪い

良い点で上げた機能を使うと劇的に減ります(苦笑)
まぁ~PC共有は、よっぽどじゃないと
使わないので、それはいいとして、
テザリングは今後使えそうだし、
Xiが地域に対応してくると、
勝手にXi通信になるようで、
3G通信に比べると、やっぱパワーを使うんだと。
それに俺は電話の際は、Bluetoothヘッドセットで
通話するのでBluetooth機能も外せない。

1月中に機種変すると予備バッテリーが
もらえたので、それを使うにしても、
案の定、電池の持ちはよくないです。
まぁ~王道といえば王道だし
それはそれと理解しないと寂しいだけだから
そういうものとして使うんだけどさ。
便利だけに切ないのだ(苦笑)

その3 通知機能がない

厳密に言うと、電話きたよとか、
メールとどいたよというお知らせをしてくれる
ライトとかもないのです。
電源ボタンを押すと分かるけど、
通常の端末なら、そんなことしなくても
色が違うライトとかついて
教えてくれるでしょ??それがないんだ(苦笑)

まぁ~それについてはアプリを入れると
お知らせしてくれる機能はあるので
それを使おうかなと思ってます。

まぁ~何にせよ、完全な機器ってのは
不可能に近いので、他で誤魔化せることが
できるのがスマホの良いところなので、
個人的には本当に満足している端末です。

また新たな機能が分かったら
自己満足日記書きま~す(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す