JUN SKY WALKER(S)

      JUN SKY WALKER(S) へのコメントはまだありません

生JUN SKY WALKER(S)を見てきました。

数週間前になるんですが、
いきものがかりの最新作を
買いに行った際、琴似のTSUTAYAに
大々的に「JUN SKY WALKER(S)がくる!!」
ってポスターが貼りまくってあって
思わずおぉ~~~となり、
日時をチェックして絶対に来ようと思いました。

俺らの世代であれば
全盛期を知っているわけで、
生で見られる機会と、恥ずかしながら、
ただで見れるとあれば、やっぱり行きたい
感情は芽生えるわけで・・・(苦笑)

歩いていこう、START、MY GENERATION
白い、さらば愛しき危険たちよ
など、名曲が浮かび上がるほど、
インパクトの強いバンドでありました。

まぁ~バンド全盛期時代が終焉の時期には
さすがに一端解散しちゃったけど
昨年の大震災を受けて再結成をして、
年末には完全復活すると断言して
今に至っているようです。

今回、何故琴似に来たかというと、
18日にペニーレーン24で
ライブがあるということと
全曲取り直したBEST版を発売したということで
アコースティックによる
インストアライブだったのです。

多分絶対に並ぶだろうと思い、
予定よりは寝坊しながらも
開始時間2時間前に
意気揚々と現地に着くと・・・
誰も並んでいないし、並ぶ気配もない(苦笑)
ただが機材をセッティングしているので
インストアライブが行うのは
間違いないのが分かっただけ良かったけど
2時間前に行ったことに関しては
どうやら相当のフライングだったようで
仕方なく1時間ほどスタバで
待機することに・・・(苦笑)

そうすると少しずつ人が集まってきて
取り敢えず場所確保しようと思い
歌を唄う場所の前面を確保して待機すると
他の人は違うところへ連れて行かれたので
一応念のためスタッフに聞いてみると
「あっ、並んでもらってます」
と言われ待機自体が無意味に・・・(苦笑)

20分近くは待機していたんだから
声くらいはかけてほしかったもんだ(汗)

仕方なく、他の人と一緒に並ぶと
どんどん後ろに並び始めて、
ある意味、奇跡的に良いタイミングで
並べれたのは助かりました。

そもそも整理券や、特典パスを持っている人が
まず最優先されるシステムだったので
明らかに背が低いでは
見れそうもない状況でした(苦笑)
でも、運良くの下という
場所を確保できたので、
めっちゃ近い場所で見れたのは
非常に嬉しかったです(笑)

ちょっと開始が遅れたものの
宮田和哉と森純太の二人で現れて
4曲披露してくれました。

声がなくなるまで
すてきな夜空
歩いていこう
シンフォニー

最後の曲は新曲だったので
知らなかったけど、みんなで一緒に歌う
曲で盛り上がりました。
アンコールはあると思っていたので
誰も声をださなかったのが
残念で仕方がなかった(苦笑)
さらば愛しき危険たちよが
すっげぇ~聴きたかったよぉ~(笑)

まぁ~ただで見れただけでも
ラッキーなんだけどねぇ・・・。

その後、CD購入者のみ握手できたんだけど、
ライブ終了後に移動した先が
たまたま楽屋に近かったようで
目の前を宮田さんと森さんが通りかかり
思わず大声で「宮田さんっ!!」
って声をかけたら気付いてくれて
手を差し出してくれたんです。

ただ一応CD購入者のみ握手だったので
「CD購入していないんですけど・・・」
って言ったら「あぁ~いいよ」と
握手してくれましたぁ~~~(苦笑)

宮田さん、かっけ~よ~あんた!!

余計に好きになっちゃよ。
今日は買えなかったけど
CD絶対に買いますからぁ~~~!!

また琴似ちゃんに来てくださいねぇ!!

今日一番聴きたかった曲
さらば愛しき危険たちよ

に突入~

広告 Google

コメントを残す