めっちゃ夢がある

Googleの自動運カーほぼ完成、最初の
ドライバーを乗せて手ぶら走行中のムービー公開

http://gigazine.net/news/20120329-self-driving-car/

上記記事の人は視覚障がいを持っているようで、
免許は取れなかったようですが、
Googleが自動運転する車を開発し
ほぼ実用レベルまで到達したことによる
テスト走行の映像も含まれています。

我が家も車を2年前から所持していますが
正直、奥さんは進んで乗ることはないし
俺も当然自分で乗ることは出来ません。

でも乗れたらどれだけ移動が楽かなど
やっぱ考えることは多々あるわけで
いつか一人で乗れる時代が来ればいいな
とは常々思っています。

上記ニュースの車は、
車の上にセンサーらしきものがあり
それがくるくる回転することによって
障害物などを判断しているようなんです。

まぁ~ただ映像を見るだけでは
前方に車がいる状況で走っていることは
見られなかったので、信憑性はどこまで
あるのかはわかりませんが、
それでも、こういう車が開発されていくことや
必要とする人がいることを理解してもらえれば
どんどん普及していくと思うので
ぜひ、Googleに限らず、その業界の方々には
頑張っていただきたいものであります。

に突入~

コメントを残す