短縮URL

      短縮URL へのコメントはまだありません

最近、取り敢えず何でもSNSサービスに
登録してしまっているせいか、
つぶやきの際のリンクURLを使う機会が
多くなってきているような気がします。

でも基本的には各サービス内で
使っている短縮URLだから、
てんでバラバラなんですよね。
それに、そのURLが本当にクリックして
いいかさえも疑わしい状況も多々あります。

ということで、短縮URLを独自
できたらクリックする人も安心だし
やってる側としても、独自URLなら
かっちょ良さそうな気がしたので、
設定することにしました。

でも、これ独自ドメインを持っている人が
大前提になるのであしからず・・・(苦笑)

今回独自ドメインを連結させたのが
という短縮URLサイトです。
http://bitly.com/

上記URLは正規版のURLなんですが、
実際に独自ドメインで設定したのが↓
http://kaz-s.net/Hl54DZ
です。

まぁ~正規版のURLが短すぎるので
逆に独自ドメインでは長くなっちゃったけど
取り敢えずが、KAZが一度は見たページの
リンクだよぉ~と示すには
分かりやすいとは思うんですよね。

詳しいやり方等は書くのが面倒なので
知ってる?Twitterで活躍する短縮URLを
独自ドメイン化できる裏ワザ

http://kaz-s.net/HnWaXx
を、参照にやってみてもらえたらと思います。

URLの短縮は独自ドメインでできることは
分かったけど、Twitterとかでは
画像についても短縮URL使ってたり
するんですが、それはどうやるんだろうね?
誰か知っていたら教えて欲しいなぁ~
と思いますので、よろしくどうぞ。

ここ最近は独自ドメインも、
1年目に限っては180円で
登録できたりするので、
思わず買っちゃった(苦笑)

「http://kaz-s.net」

ちなみに上記アドレスをリンクしても
レンタルサーバーは借りてないので
HPなどは見れないようになっています。
単純に短縮URL用にGETしたアドレスです(苦笑)
まぁ~1年使ってみて、使い道がなければ
止めちゃおうかなと思っている程度なんで
意外とそんなもんです(苦笑)

に突入~

広告 Google

コメントを残す