春日和

      春日和 へのコメントはまだありません

な一日でした。
札幌も12~3℃いったらしいから
暖か~い感じで過ごせましたね。

さて、4月になってからというもの
慣れないことに翻弄され
少々疲れ気味な日々を過ごしております。

でも、そんな中で我が職場に
新しい仲間が増えまして、
結構賑やかになってきました。

B型事業所が始まってから
早1年と3カ月経って、
少しずつ事業所として認められてきたのか
見学者も多数現れ、同時に学校を
卒業したばかりの若者も加わってくれて
ゆっくりとしたペースだったけど、
それなりにらしくなってきたのかなと
しみじみ思っております。

まぁ~理想を言えばきりがないんですけど(苦笑)

それなりに経験してきたと自負もあったけど
結果・・・まだまだ立派な
スタッフにはほど遠くて・・・
みんなからみるとドキドキの
毎日なんだろうけども
それでも良い事業所にしていきたいな
という想いだけはあるんですなこれが(笑)

良い事業所ってのも漠然としているし
正しい答えがあるわけじゃないけど、
居心地が良いとか、楽しいなとか
通ってよかったと思ってもらえるような
そんな事業所でありたいのですよ。

+αで、障がいを抱えた人たちの
少しでも働くことの出来る場、
もしくは受け入れることの出来る場で
ありたいと心から願っております。

現実は・・・そうもいってないが(苦笑)

少なくとも、そうなるように
頑張ってる、その途中です。

めっちゃ気を遣う日々だから
体は正直きついし、昨日なんかは
ひっさびさの働きたくない病も出てきたけど
一日寝ると頭はリフレッシュしていて
春の陽気も合わさり、今日はとても
気分が良い一日でした。

明日を乗り切れば休みなので
取り敢えず頑張って行こうと思います。

俺・・・ふぁいてぃん(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す