オ~マイガッ

      オ~マイガッ へのコメントはまだありません

病み上がりの私に一本の
信じられないビッグニュースが
飛び込んできました(苦笑)

いつもお世話になってます
イマジン音楽祭のMさんより電話があって
「昨年KAZが曲を付けた「紙ひこうき」が
札幌市の方で選ばれたよ」

というものでした。

これだけじゃ意味が分からないと思うので
補足説明していきますが
ってか俺もまだ充分理解はしてないんだけど
札幌市は「札幌市平和都市宣言」
というものを出していて
その一環として平和に関する
イベントや交流、普及啓発事業活動を
毎年行っています。

これは音楽だったり、戦争体験者からの
実体験を元にした講演だったりするんだそうです。

その中には、いなむら一志さんが
呼びかけたイベントでイマジン音楽祭もあって
札幌の小中学生が書いた詞に
プロアマ問わずミュージシャンが曲を
付けていこうというイベントがあります。

んで多く集まった曲の中から
1曲選ばれて札幌市が主催のイベントなどで
札幌の学生合唱団が合唱するんだそうです。
一昨年は、みのや雅彦さんが作曲した曲だったし、
昨年はすずき一平さんでした。

さぁ~ここからが本題(苦笑)
要は今年はKAZが作曲した曲が
選ばれたということらしい・・・

(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?


マジか・・・(苦笑)

 

当然ながら詞が良かったという
大前提があるものの・・・
いいですか・・・KAZが作曲した曲が
合唱団が歌ってくれるんですよ!!

子どもたちが歌ってくれるんですよ!!

あっ・・・アンビリバボー・・・(苦笑)


今年はKAZにとっても記念すべき
10th ANNIVERSARY YEAR!!ではありますが
さすがに、こんな展開は
予想だにもしなかった(苦笑)

何が嬉しいって、子どもたちに
自分が作った曲を歌ってもらえること。
そうそうあることじゃないと思うんだよね。
いいのか悪いのかわかんないけど、
自分の音楽を認めてもらえた気もするし
子どもたちへ向けた活動も少し実を結んだ
気もしてくるし、本当に心より嬉しいです。

頑張ってきて良かったなぁ~俺(笑)

とは言え、いなむらさんを含む
多くの方々に出会えたからこそ、
今の俺があるわけで、感謝しないと
バチが当たりますねぇ~。

改めて皆様、応援してくれて
ありがとうございますm(_ _)m
それだけは言わせてください。

あっ、ちなみに詳細は、まだ出てないんですが
現時点での予想をすると・・・
PMF大通公園コンサートで
「紙ひこうき」を合唱団が
歌ってくれるのではないか?
と予想しております(あくまでも予想)

生で合唱聴いたら泣くかも(苦笑)

何かいろいろなところで聴く機会があるかも
って話していたので、
楽しみにしていようと思います。

体調不良でテンション落ちていたけど
ちょっとやる気でました!!

10th ANNIVERSARY YEAR!!に相応しい
一年にしてやろうと思います~。

よっしゃぁ~やるぞぉ~!!

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す